ホタテ~♥と今日の写真。

晩ご飯を探してとぼとぼ駅周辺を歩いていたら、ホタテ料理屋というのがあるじゃないですか。他にじゃっぱ汁もあるので、これはぜひ食いたいと。ホタテ大好き。

ホタテづくし定食。フライ、刺身、煮物、ごはんと味噌汁とほうれん草のおひたしで\2300。これが「梅」。「竹」はあと塩焼きと塩辛(ホタテの)がつくんですね(松は無い)。どうせならそっち食えばよかったのにこの貧乏性が(泣)。ああでもうまかった。うまかっただけにやっぱり竹を頼めばよかった…。明日もここいらで晩ご飯食べるんですがどうしよう。あまりお客のいない店だったので何か行きづらいw。

じゃっぱ汁って、すごくアッサリしているんですね。と思ってWikipediaで調べたら別にこれといった固定の作り方はないのか。たまたまあの店がすまし汁仕立てだったってこと。うまかったから何でもいいw。

そしてホテルへ帰る途中に華の舞が。ここにもホッピーがあるのかどうか、もの凄く知りたいw。入ってみようと思ったんですがホタテづくしとじゃっぱ汁で腹いっぱい。無理。

明日の晩ご飯は花の舞で…?いや、多分、それは、後で後悔すると思うw。どっかで軽く地のものを食べて、その後華の舞にしましょう。

★今日の写真
DSC_0845
昨日の宿の近くに生えていたイチョウ。全部が全部こんなに綺麗に紅葉していたわけじゃないですが、この木はよかった。

DSC_0851
森駅。こういう風景を見ると「遠くまで来たなあ…」と思ふ。

DSC_0874

DSC_0904

DSC_0913
三内丸山遺跡3点。大体こんな感じ~ギャ(以下略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です