病院漬け

午前中に病院行って、先週の検査の結果を聞く。

・脳の血管が一箇所細くなっとる(すぐ脳梗塞とかじゃないけど)
・少し動脈硬化方向に寄ってきている
・中性脂肪とコレステロール値はあまり変わらず

もう毎日酒飲むのはやめよう…。でも、そんなにアブラもの食べているわけでも無いんだけどなあ。とりあえずもう少し本気でダイエットモードですか。去年の頭にやった酢昆布ダイエットをもう一度してみようかw。酒は、誰かに誘われたときと旅のときだけ。

しかし、今のMRI結果みるみるマシーン(名前が分からん)はすごいですね。マシーンじゃなくてWindowsのアプリだけど。画像がまるでGoogle Earthのようにグリグリ回転して見られるので、なんか3D映像を見ているようです。面白い。結果は面白くもなんともないけど。これだときっと診る方も今までより何かを見逃す確率が減っているんでしょうね。

一応首も調べましょうということで、今度の日曜にはまたMRI。35歳にしてもう8回くらいMRI受けているような…。何回やってもアレは慣れない。軽い閉所恐怖症なんですかね。

健康が一番じゃよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です