ネット通販は便利だけど通販自体あまり好きでないんですがまあしょうがない

風呂入った。件のりんごジュース飲んだ。うむ、うまい。今日のはふじがベースのジュース。先日のジョナゴールドのジュースはこれでもかというくらい濃いジュースでしたが、こっちはアッサリ。それでもやっぱり濃縮還元とは違うしっかりした後味があります。やっぱりうまいなあ。量は少なくとも、こういうのを飲むべきだよなあ。もっと簡単に入手できればなあ。でも今はデフレでみんな安物ばっかり買うらしいですよ奥さん。まあ私もゴミクズ民主党にはできるだけ税金は払いたくないので、来年は温泉以外はぜいたく品にカネを使わないような生活にしようとは思っているんですけど。先行きも分からないからカネも溜めておきたいし。

これは完全に勝手に改造された記憶の世界だとは思うんですが、子供の頃(かなり小さい頃、幼稚園とか)に飲んでいたりんごジュースって、みんなこんな味がしていたような気がするんです。鼻と喉の奥に味がしみわたるような感じ。あの頃(70年代末期)って濃縮還元のジュースって無かったんですかね。いやそんなことは絶対に無いと思うんですが(加えて言えば、親は別に子供にいいものを飲ませようとかいう感じでも無いしそもそもそんなカネモチでも無かったし)。濃縮還元のジュースは、舌の先からのどに到達するまでに味が消えてしまうような感じがするんです。とか言っても多分メクラ検査されたら分からないと思いますけどw。

ネット通販で買うか。見たらそんなに高くないですね。僕はガブガブとジュースを飲むような手合いでも無いので、一日一本飲めればいいんです。後はお茶と水とカルピスで充分w。今度買ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です