本が読みたいけど。

なんか最近ネットがつまんない。ヒマさえあれば一日中見ているような生活をここ10年以上やっているような気がしますが、どうも最近決まった数サイトだけ見てあとは某ちゃんねるの決まった板だけ読んで…的な。じゃあ、ネットを放浪している時間を他に空けようとなるわけですが、何がいいかな~。読書。お絵かき。プログラム。やりたいことは色々あるわけですが。特に本は読む量がかなり減っちゃってますからねえ…。積みゲーならぬ積み本が山ほど。文字を読む量自体は決して減ってない(というかむしろ圧倒的に増えている)んですがね。

しかしじゃあそっちに手が行くかというと、これがなかなかいかないw。むつかしいもんですw。特に、家で本を読む習慣が昔から無くて…。本というものは電車の中で読むものというものが体の芯から染みついていて、家で本を読もうとするとソワソワしてしまう。中学校が1時間、高校が1時間半、大学の最初の3年間が2時間という通学時間の中でだけ本を読んできたもんですから…。となると、会社に近いところに引っ越すのは考え物かw。

かと言って今の通勤時間は本読むには中途半端。電車に乗っている時間は正味30分、しかも20分と10分なので本を出したり仕舞ったりも面倒くさい。歩いている時間も含めると片道1時間なので、行き帰りで2時間ラジオを聞くには実にいいんですがw。

遠くになれば家賃も安くなるけど、やっぱ一人暮らしなら「東京都23区」がいいにょ~。そっから出てしまうのは一人暮らしする意味が無いにょ。家族いて家買うとかだったらもうしょうがないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です