日別アーカイブ: 2010/05/08

まさかの

まず病院。お医者様にクレストールはアカンと言ってみますと、じゃあ別のにしようということでローコールというのを処方されました。

今帰ってきて調べたら、
クレストールは「HMG-CoA還元酵素阻害薬〔ロスバスタチンカルシウム〕」
ローコールは「HMG-CoA還元酵素阻害薬〔フルバスタチンナトリウム〕」
何か違うんだろうかw。まあとりあえず飲んでみよう。

次。アキハバラ。例によってデジカメ漁り。Coolpix S6000の新品、Caplio R6の中古あたりを迷いながら結局買わない。

11時に、前に行ったインドカレー屋「サモサ」に入ってごはん。相変わらずナンが神のうまさです。カレーはシャバシャバだけどw。でもチキンカレーはもも肉が今日はタップリ入っていて相当食べ応えがありましたし、ヤサイもたっぷり食べられました。あと前回気がつかなかったんですが、チャイも飲み放題なのね。これで\1000は良すぎです。客が全然居ないのがかなり気になります。お願いだから潰れないで。僕が入れなくならない程度に客殺到してw。

やることもないので江戸遊でゆっくり風呂入ろうかと思って行ってみたら、もう既にやっているはずの時間なのに「準備中」。あれ。休み?今日はパスすることに。

少し本屋に寄って買い物したりしたら、やることがなくなったw。あと近場で中古デジカメを見られるということで、東京駅へ。八重洲地下のキタムラを見る。やっぱり買わないw。

さらにデジカメ見に、有楽町のビックカメラへ。まあ会社帰りに最低でも週1回は見ていると思うんですがw。でも、普段見てないところまで全部見てみたら、見慣れないデジカメが。

KODAKのEasyshare Z915とやら。小さくは無いですが、Coolpix S4くらいの大きさで(形は全然違うけど)38-380mm相当の10倍ズーム、単三x2駆動。何これ。こんなの知らない。つーかこういうのを探していたわけですよ。しかもPASMモード全部あり。起動も結構速い。変に出っ張ってる部分も無いので持ち歩きやすい。買った!画質は知らんけどw、まあ10倍ズームにそんなに期待はしない。

家に帰る途中に数枚撮ってみると…。まあ隅っこの画質がひどいな(泣)。中心部はかなりシャープでいい感じですが。トリミングすればいいか。望遠端までズームしたときの画質は、そこいらの10倍ズーム機より全然いい気がする。

何でこれが今まで価格コムのスペック検索にひっかからなかったのかと思ったら…機種自体は登録されているんですが、スペックが何も登録されていないんですね。なるほど…。ついでに見たら、ビックより安い店がたくさんあった(泣)。まあしょうがね。ポイント使ったからそこまで差は無かったし。

全く予定に無い機種を買って何だか狐につままれたような感じですが、Z915が加わってとりあえずそろったと言うべきですか。まあ欲を言えばもっと小さくて軽いのがよかったんですけど。でも、どこでも猫を撮る体勢を整えるにはやはり望遠端380mm相当は無いとキツいのでこれでいいのです。よかったよかった。まさかコダックのデジカメなんて買うとは思わなかったけどw。

明日上野動物園にでも行ってくるか。本当は寄りたかったんですが、荷物が多くなってしまった上に有楽町にまで来てしまったので面倒くさくなり(泣)。

ついでに久しぶりに弥生美術館にでも行こうかしらん。六龍鉱泉も行ってみたいんだけどなあ。時間合わなさそうだなあ。動物園と弥生美術館行った後またアキハバラかなあw。

もうアキハバラに住めば

なんか2日働いてまた休みだと拍子抜けしますな。かと言ってじゃあ週末も仕事すっかというわけでもありませんがw。

どっか一泊してもいいかと思いましたが、よく考えたら病院行ったりしなければならんのでヤメ。朝イチで病院行って、そのままヒマなのでアキハバラにでも行くかとw。

連休も、起きる→酒飲みながらプリキュア見る→ひまなのでアキハバラ行く→を繰り返していたわけなんですがw。

で、私めは引っ越しを考えておるわけなんですが、今日の昼休みに、ふと、

「こうなったらもうアキハバラに住んじゃえばいいじゃん」とw。

というわけで、有名賃貸検索サイト何カ所かを探してみる。まあ、ワンルームか1Kなら\80K出せばまぁソコソコ広い部屋が。

うーむ。考えよう。