日別アーカイブ: 2010/05/19

さらばそしてこんにちは

何やらココロさんのブログパーツが変わったということなので、新しいのもはっつけました。古いのは21日で終わり(別のに変わる)らしいです。スゲー久しぶりにテンプレいじったぞ。つーかもう作るの面倒くさいので、どっかからテーマもってきたいぞw。

何のストレスかが分からないことがストレスに

夕方、会社で産業医の面談。かれこれ一年前の健康診断の結果をもとにした面談。遅すぎるw。

産業医は超美人の若いおねーさん。しかしここで話が弾まないのが人見知りの人見知りたるところで。でも喉の件は言ってみたんですね。したら、やはりあちこちで聞いた精神的なものなんじゃねーのと。そんなにストレスを感じている自覚は無いんだけどと言うたら、無意識のストレスってものもあると。

ちなみに漢方とかもありますとか言われたんですが、向こうが二の句を告げる前に先回りして自分で調べて半夏厚朴湯飲んでますと答えておきましたw。最近は飲んでないんですが、前ほどはひどくはないですな。全然治ってはいませんが。

自分で気がついてないもんどうやったらええねん。心療内科とかを勧められましたが、行くべきなんだろうか。

そして、自分の気がついていないストレスがあると言われたことで非常にストレスが増した気がするんですがw。こうなってくるとまた酒飲んでしまうわけですよ。今日は飲んでないけど。今週は回数多くなりそうなんで…。