日別アーカイブ: 2010/05/09

どうぶつえんでEasyshare Z915試し撮り

さあ、予定どおりの一日を過ごすぞ。おー

9:30 洗濯終えて。先週追いついたプリキュアも今日はちゃんとリアルタイムで見て。出発。

10:00 上野動物園着。9割が親子連れ(しかも子供はほぼ幼稚園児くらい)、残り1割のほとんどがカップル、そして後の残りが僕のような塵芥w。いいんじゃい。こちとらデジカメの試し撮りに来てるんじゃい。何も悲しくないぞ。あれ何で目から水が

※試し撮りなので、リンク先は無加工の画像です。各2MB~3MBありますので。

100_0017
その前に、王子駅前に居た猫。350mm相当の望遠端でこの画質ってコンデジにしてはすげくね?サンプルを一枚も見ずに買った割には大当たり。コダック!コダック!((C)キングオブコメディ)

100_0021
ジャイアントパンダが居ない現在、人気を一手に引き受けているレッサーパンダちゃん。やる気ねーw。

100_0034
なんとかワシさん。カッコイイ。望遠端で1/125でもブレてないです。手ブレ補正もちゃんと効いてる。

100_0044
トラさん。ガラスごしの目の前に居たんです。でも、あまりにも目の前に居たので人がたかりすぎて、こっちを向いてはくれませんでしたw。トラとか見たら子供おおはしゃぎかと思いきや、近すぎて怖がる子供も多し。

100_0045
なんとかサルさん。僕より頭よさそう。

100_0064
白クマさん。2頭いて、もう1頭は気持ちよさそうにプールで泳いでいましたがこちらはずっと陸の上でぼーっとしてました。いやーしかし綺麗。

100_0069
ツキノワグマちゃん。この2頭、直前まで相撲とってたんです。かなり激しくやりあったあとチュー。お前等は上島竜兵と出川哲朗かとw。つーか手ブレ補正が本当に効くわねこのデジカメ。たまに畑を荒らしに来たクマを投げ飛ばすジイさんとかニュースで見ますが、こいつらの相撲を見ている限りでは僕には無理そうです。四万温泉でもし見たら躊躇無く鐘を鳴らします。

100_0086
宇宙大僧正様からのパワーを頂いているペンギンちゃん。

100_0096
カバの顔をこんなにアップで撮れる。もはややりすぎ感漂っていますが…。350mm相当でこれだから、オリンパスの30倍ズーム840mm相当までイケるSP-800UZで撮ったらどないになるんじゃろうか。まあ、手軽さではこちらが圧勝ですが。

100_0101
キリンって凄くエロい体つきしてますよねw。舌も凄く長いし。

100_0104
上野動物園からもスカイツリーが見えました。完成したら相当目立つよこれ。てか高尾山より高いんだよなあ(高尾山599m、スカイツリー634m)。

12:00 上野動物園退出。20分ほど歩いて弥生美術館へ。根津界隈を舞台にした作品を今回は扱っています。30分ほど見て、上野に戻ってそのままアキハバラへ。

昨日と違う、バイキングじゃないインドカレー屋で昼ご飯食べて、その辺をふらふら。

気がついたらWDの2TBハードディスクを買っていた!きっと家にある日立のがうるさすぎるからじゃな。24時間つけっぱなしだと結構気になるくらいウルサいんですよアレ…。

13:30 昨日行きそびれた江戸遊へ行ったら、行列状態。やめやめ。さすがに並んでまでは。

帰る。ハードディスクのコピー開始。気がついたら寝ていたw。

18:00 江戸遊に行きそびれたので、近所の銭湯に。そのまま銭湯の近くの居酒屋になだれ込んでしまいましたw。ホッピー2杯にマグロの刺身。

そんな週末。