日別アーカイブ: 2010/05/18

はわいおいしかった

今日は年に2回ほどの久しぶりな方々との楽しい飲み会@恵比寿。しかし、午後は昭島へ仕事で出かける用事があり、さてどうなるかと思っていたんですが意外に早く仕事が終わって、余裕で間に合いました。立川より先は「遠そうで遠くないけどそこまで近くない」感じでイマイチよくわからんw。GWに行った奥多摩になると明らかに「遠い」ですけど。立川からさらに一時間だったし。

また午前中社内でちょっとしたトラブルがあって昭島に出かけるのが少し遅れました。昼飯食う時間が~(泣)。結局昭島駅の構内で立ち食いそば。そのおかげで少し到着が遅れてしまいましたが、どっちにしろ中央線もダイヤ乱れてて駅で長時間止まったりしてたし。それに食べたこと無い立ち食いそば屋をめっけたらまあ入って食べるよねw。ツユがちょっと薄めでちょいアレな感じでした。まあまずかないのでまた来たら食べるとは思いますが。

で、20:00恵比寿某ハワイ料理屋。このメンツだとハワイ料理屋になることが多いんですが、恵比寿だけで今回で3軒目。一体恵比寿には何軒のハワイ料理屋があるんでしょうかw。そして、どうしてハワイ料理なのにケイジャンチキンとかあるんでしょうかw。まあ食べたけど。うまかったけど。マンゴービアやらグァバビアやらはとてもおいしかったです。ビールをあまり飲まない僕でもおいしくいただきました。

まあ半年ぶりくらいだと皆しゃべるしゃべるw。タモリがテレフォンショッキングを長く続ける秘訣を聞かれたときに「人間は、みんなしゃべりたがるんだよ!」と言ってましたが、まあそうですわなw。というわけで僕は聞く方に回ることが多いんですが、今日は比較的喋ってたかもしれない。そうでもないかもしれないw。

でも、基本的に人の愚痴聞くのは好きなんですが、最近ちょいと限界を感じ気味かもしれない(泣)。思い切り僕の愚痴を聞いてもらいたいんですが、そういう相手が居ない(基本的に僕が飲む相手は喋りまくるのばかりだw)。全額こっちが払う代わりに相槌を打つのと聞かれたことに対する返事だけで絶対に自発的に喋らないという条件で誰か飲んでくれないだろうかw。