日別アーカイブ: 2010/12/16

アニマル横町11巻

昨日は古巣の事務所にいって、そのまま数名で飲みに行ってまあとんでもない量飲んでしまいました。日本酒8合(+とりあえず生中)。

その割には記憶も全部残ってるしちゃんとしっかり家に帰れたし。あんまり食べなかったんだけどなあ。

そして、門前仲町という町は一歩裏路地に回ると居酒屋パラダイスなことを知りましたw。つーかすごすぎだろ。なんだあの桃源郷w。一時期そんなことを知らずにここに越してもいいかなと思ってましたが、住まなくてよかったw。住んでたら「それで身上つーぶした~は~モットモダーモットモダー」になってたわw。

で、明日は部の忘年会なので、昨日そんな感じなら今日は控えよう…と思っていたのもつかの間、木曜は定例の地獄会議があり、心理KL寸前に。回復するにはホッピー乃至日本酒。西巣鴨でカキつっつきながらホッピーやってなんとか。てか、マトモに飲んでたら外1中4のいきおいで焼酎を入れてくれてたあの店w。

そして家に帰る前に、まんがを一冊。「アニマル横町」11巻。さすがに本誌買うわけにはいかんのでw、年に一度のたのしみ!!

…明らかに「アメトーーク!」でネタにされた「徹子の部屋」をさらにネタにした話とか…w。どんな客層が読むマンガでしたっけwwww。まあ昔「ミシシッピ殺人事件」すらネタにしましけどねw。

別にあれこれマンガを読むタチでもないので他も見ずにこんなこと言っちゃ駄目だと思いますが、アニ横といいHIGH SCOREといい、「りぼん」って今一番ギャグマンガのレベルが高い漫画雑誌じゃないの???比べちゃいませんが、これだけのレベルのギャグマンガが二つも載ってるなんてちょっと考えられない。

岡田あーみんも凄かったですが、前川涼や津山ちなみもすさまじいギャグマンガ家です。なんだろう、「りぼん」ってそういう作家を呼びこむ何かがあるんだろうかw。

これはもう本誌も買うしか…w。結構前に出たアニ横の特別増刊号くらいのノリで毎月やってくれたら何の問題もなく買えるんですがw。