日別アーカイブ: 2010/12/25

やせるぞ!!つーかやせないと本当に死ぬぞ!!

9:00に病院行って、10:30まで待って診察。
とんでもない数字に驚愕して、酒は週一回にして
とにかくやせないとまずいと思いつつ

血圧下げる薬もらったので、効き目をいったん
見ましょうということで夕方17:00ごろ
また来いと言われ、

メールが来たので見たらじいさまが亡くなったという連絡で
礼服が今手元にないのでかわなと思い、

11:00に巣鴨行って部屋の鍵もらって、
そのまま新居に行って大家さんに挨拶して、

11:45くらいに今度から色々とお世話になりそうな
ときわ食堂で刺身盛定食食べて、

12:30くらいに池袋行って青山で礼服買って
スソ直しの引き取りが15時以降と言われ、

13:30にいったん家もどってきて
部屋の片付けを進めて、

16:30にまた病院行って血圧計ったら
変わってないので、継続して
飲んでくださいということになり、

18:00ごろ池袋に舞い戻って礼服受け取って、
ついでにビック行って血圧計買おうと思ったら
クリスマスでレジがとんでもない行列で
それでも並んで買って、

今やっと家に戻ってきました…。
これから片付けのラストスパート。

多分2010年で一番忙しい日だったんじゃないだろうかw。

で、今後の食事をどうしようと思いながら歩いていたんですが、
主食は飲むヨーグルトにしようとw。
500ml一日2本。ほとんどものを食わないとなると
血糖値をそれなりに上げないと空腹で
ブッ倒れると思うので、できれば甘いものをということで。

あとおにぎり1ヶくらいは許容するか…?
前にダイエットしたときは一日1000kcalでやってんですよね。
飲むヨーグルトは一本400kcalくらいあるので
2本飲んだらあと200kcalしか許容が無い。
おにぎり1ヶが限界か。

二日にいっぺんは何か食べる。多分ときわ食堂w。

一週間にいっぺんだけ酒飲む。こんときは飲み食いフリーにする。

これを、当面来年最初の一ヶ月の目標にすっぞ!!

さようならお酒。さようならおじいさん。

朝から病院行って血液検査の結果聞いたらまあとんでもない数字。

お医者さまに明言こそされませんでしたが、
こりゃもう酒はほぼやめないと無理そうです。
(かかってる医者も大酒飲みなのであまりそうゆうことは言わないw)
週1回やね。

さすがにドン引きするような数字なので書かないw。
まあ、忘年会で記憶が半分なくなるほど飲んだ日の翌朝
だったですけど…。やっぱり検査の前日にああじゃだめね。

で、病院出たらメールが。
母方のじいさんがずっと入院中だったんですが、
今朝亡くなったと…。

葬式は27、28だということで、まあ何とか出席できそうです。
いや、仕事はあるけどもうこれは頼んでいくしか。

で、問題なのは火曜日に入れてしまったOracleの試験。
キャンセルせな。でも内容が会社いかないと
わからないので月曜日に会社いって(どちらにしろ周りに
説明しないといけないし)、仕事引き継いで
試験キャンセルしてから石巻へ、ですかね。まあお通夜だから
夕方着けばいいし。

明日は引越しだし、ものすごくバタバタな年末になってしまいました。
本当に本当に、コミケ受かってなくてよかった…w。