日別アーカイブ: 2011/04/17

そろったぞー

親と山種美術館行こうということになったので、11:00に恵比寿で待ち合わせ。

巣鴨からだったら外回りよねえ…と思って乗ったのが完全な間違い。
外回りだと19駅、内回りだと10駅。どうしてこうなったw。
思い込みって恐ろしいですね。おかげで早めにでたはずなのに
時間ギリギリだったw。

ボストン美術館の浮世絵!まあいつも展覧会関連はマトモに書かない
(書けるほどちゃんと見てない)んですが、今日の(あまりよろしくない)ご感想。
・今で言うところのアイドルのブロマイド的な扱いのものを
 これだけありがたがって見られるなんて
 描いた人はつゆにも思っていなかっただろうなw
・多い物は10版以上もの重ね塗りだったりするわけで、純粋な印刷物としての
 質は今のCMYK4色の網点で表現されている印刷物より圧倒的に上よね。
 技術進化って何なんだろう…という半ば情けない気持ちにもなりました。
 (もちろん大量生産できるとかメリットはあるわけですけど)

その後、まあたまにしかこうやって会わないのでたまにはいいもんでも
食べようということで、恵比寿から日比谷線一本で行ける築地に行こうかと
いうことに。

いつも行く店と違う店で、10年くらい前に一度だけ人に連れてってもらった
店に行ってみました。

大体が、おいしかった記憶というのをたどってもう一回行ってみると、
二度目のおいしさは記憶に勝てないもんですが、いや~超勝ちましたねw。
まさかここまでおいしい店だったとは。写真が全くないので説得力
ありませんがw。また行きたい!!決して安い店ではないですがレベルから
したらむしろ安い方でしょう。ああよかった。

その後はアキハバラ。昨日Lifetouch Noteが気になったらしい父上から
調べてこいと厳命が下りまして、まあ昨日もアキハバラ行ったので
こんな感じであると報告申し上げたところ「じゃあ買う」とw。
なら俺も買う~(*^.^*)。なんだこの親子。というわけで買いましたよ。

この時点で15:40くらい。17:15から水道橋でOracleの試験入れてたんですが
まあ何もしてないw。親と別れて、水道橋行って一時間ほど時間が空いたんで

勉強などするわけもなく、ゲラゲラをめっけたので入って一時間Lifetouchで
遊ぶw。まあ落ちるよね。落ちたよね。もう知らないw。

Lifetouch Noteちょっと使ってみた感じ:
キーボードは、すごくいいとは言いがたいけど似たようなものの中では
一番いいと思います。フツウに打てる。Loox U/G90より全然いい。
やっぱりモバイルギアの遺産は生きてると思った。まあ向こうの方が
ずっと良いキーボードでしたけどw。ちょっと大きめだけど、キーボードが
これならしょうがないです。まあ、あと少し軽かったらよかったけど。
動作は軽快。というか僕の場合比較対象がZen Touch2しかないんですけど…。
ほとんどストレス無く使えます。解像度が低いのもあまり気にならない。
Zen Touchと比べて良いのは、Android Marketが使えること。やっぱり
使えないと話にならん。あれだけでも改善していただけるとZen Touch2も
もう少し使いでがあるんですが。

しばらく毎日持ち歩いてみます。でも結構いい感じ。EeePC T91MTは
買わなくてもすみそう。あとE-350もデスクトップを買ったんで
1215Bも買わなくていいかな。ということは、全て揃ったってことじゃないか!
しばらくPC関連は(何かが壊れない限りは)もういいってことだね!!