真鶴駅前でおいしい店!

さて週末。急においしい魚が食べたくなって、真鶴あたりで調べてみたら
一軒駅前に良さそうなお店をめっけたので早速いただきに行ってまいりました。

東京駅から1時間半。本当ならまた岬まで歩いてみたりとかしたかったですが、
今日はこの後も予定が満載。食べるだけ。

11時の開店より早めの10:45くらいに着いたんですが、店をのぞいてみたら
もう開いてましたのでそのまま入る。お客はまだ無し。


「磯料理 大松」さん。

気の良さそうなおっちゃんとおばちゃんがメニューを渡してくれます。
基本はおまかせで、\2000から\500刻みで選べるとのこと。
せっかく遠出してきたので、豪勢に\3000行くぜ。

お客は僕ひとりなので、ほどなく料理が運ばれてきました。

地元の取れたて海産物なので、日によって内容は変わりますが、
本日の僕のメニューはこのとおり。
・小鯛の煮付け
・アジの干物
・カマス、ワラサ、鯛の刺身
・ワラサとヤリイカの寿司
・エビ焼き
・アワビ
・あら汁
・ご飯
・冷奴

これで\3000て安くない?もうお腹いっぱい。そしてサシミが
超うまい!!そして車の無い僕には駅前というのがとてもよい!
真鶴のうまい店ってみんな市場の方(岬の近く。歩くと結構距離ある)
だと思っていましたので…。

僕は通りかかって適当に店を決めるときはよく「当てる」んですが
下調べして行くと外れることがおおくてw。けど、今日は調べていったのに
超当たりの店でした。また来よう。今度はみんなを誘おう。

「ゆっくり食べなよ」とは言われましたが、なにせおいしいので
バクバク食べてしまいますw。それでも小一時間は経ちました。
食べるものがたくさんあるので。ご飯もおかわりできます。

食べたらとって返して今度はアキハバラへ。
内容が全然関係ないので、日記分けますw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です