草津温泉5/29 熱湯マラソン!(僕は走らないw

朝。日記書いてすぐ寝ちゃって、起きたのは5時過ぎ。

外の雨音が強い。今日はもう一日だめそうね…。
マラソンはどうなるのかな?

そう。今日は草津初のマラソンイベント「熱湯マラソン」。
2km、6km、10kmのコースがあるそうです。
僕?ムリムリ。
まあ来年は出ないといけないらしいんですが。
来年までに200mコース作ってもらわないと。
湯畑一周とかw。

とりあえず風呂入って、朝ごはん食べて。
朝ごはんは昨日の夜コンビニで買った食パン。
飲んだ後ちょっとご飯食べたいのと、朝ごはん兼用で
6枚切り買いました。何もつけずにそのままw。
スドーとかソントンとかの安いジャム売ってれば
買ってたけど。スーパー行ったほうがよかったかな。

風呂から上がってお絵かきお絵かき。
ゆもみちゃんに渡す絵ですよ。
ご希望でチャイナドレスゆもみんを描くんですが
まー描いたこと無いので全然うまくいかず
結局家で描けずにここで描くことにw。

が、まあなんとかそれなりに描けました。
当然旅館でペン入れしたのをスキャンして
Photoshopで色塗りして出力…ってわけにもいきませんから
下書きしたのに直接筆ペンで主線入れて
そのまま色鉛筆。まあ、肉筆画なのでこれはこれでw。
相変わらず色塗りの才能がゼロですが。

絵を描いてたら、外からパンパンと何かイベントが
始まりそうな音が。おお、やるのね。マラソン。
すごい雨ですが皆さんがんばって。

9時過ぎに宿を出て、絵をこのままで終わらすのは
もったいないと思ったんでコンビニでコピー。これを下絵にして
また下書きして、今度は家のモロモロを使って
ちゃんと描き直そう。

湯畑はコースの一部になっていて、既にランナー用に
規制が敷かれている状態。でかいバッグは預けましたが
カメラバッグ、あと風呂も入るつもりだったのでタオル入りの
きんちゃく、そしてD5000+18-105VR、あと傘。
そしてゆもみちゃんちゃんに渡す絵やら手紙やら
一式入った角2封筒。
この状態でなんとか来るランナーの皆さんを撮るw。

バッグ類は肩からかけても傘はどうしても片手で持たないと
いけないので、必然的にカメラも片手。封筒は小脇にかかえて。
レンズの前半分とかかなり濡れましたが、フードを
つけていたので前玉には水滴がつかなかったのが幸い。

この雨のなかゆもみちゃんは一体どこに…と思ったら
熱の湯のバルコニーに(*^.^*)イタ!
ザスパ草津の選手のみなさんも一緒ですね。

ランナーもゆもみんも雨の中撮りまくるw。
一眼レフなのでとにかく連写。雨の中片手でカメラ
持って、傘が写り込んだりブレたりするでしょうが
とにかく連写しておけばまあマトモなのもあるだろうとw。
デジカメ万歳\(^o^)/

そのうちゆもみちゃんも1階に降りてきてくれたので、
何とか絵と手紙を渡せました。2ヶ月くらい遅れたような気がする(泣)。
ごめんm(__)mなさい。
もっとちゃんと描かないとね…。

で、イベントでお菓子いただいたりして、雨が一向に収まる気配が
無いのでもう帰ることに。まあよりにもよってこういう日に
ここまで降らなくてもいいじゃないよ。もう晴れ男とか雨男とか
関係ないねここまでくると。台風の前衛だし。

ここまで雨なら高速も空いてるかもしれないと思って
バスで帰ってもいいかなとバスターミナルの窓口で聞いてみたら
空席は無かったので、いつもどおり鈍行の券を買う。

長野原草津口行きのバスが出るまで15分ほどあったので
バスターミナル前の足湯を初めて使ってみました。
なかなかいいもんですね。ゆもみちゃんのレリーフも。
硫黄の筋?で首チョンパ寸前ですがw。まだできてそんなに経ってないのに。

昼ごはんをどうしようかと思いながら長野原草津口まで
バスで戻ってきて、電車が出るまでの時間で駅のそば屋は
ちょっと難しいかなあと思ったんですが、持ち帰りできるということ
だったんで舞茸天丼をいただきました。あとビール買って
車中で昼ごはん。あれ、これいんじゃね?
これからはこうしようかしら。\500の舞茸天丼、天ぷら山盛りだし。

あとは通常どおりに帰宅。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、何せあの雨では…。

荷物もうちょっと減らしたいもんです。
何でいつもこんなに重くなっちゃうんだろうか。
たった一泊で。

※オマケ

なんかかわいそうw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です