真鶴にも温泉が

おいしいサカナに温泉が加わったらもう無敵だぜ。

というわけで、昨日はまた真鶴へ行ってきました。今回はTakeさん一緒で二人。
本当はいつものメンツが揃えばよかったんですが…働いてるとなかなか。

晴天。暑い(υ´Д`)。

11:30に真鶴駅で待ち合わせしたら、結構人が降りていきますよ!
前回はほとんど人がいなくて、店も僕一人だったんですが
これだと結構いるかも!?と思って大松に行ったら
また我々のみw。まあ食べている間に人増えていきましたけど。

今回も\3000でお願いしました。メニューはこんな感じ。
・イカ煮物
・冷奴
・ポテサラ
・イカ焼き
・刺身(イトヨリダイ、アジ、トビウオ)
・寿司3カン(イトヨリダイ、イカ、ワラサ)
・エビ焼き
・サザエのつぼ焼き
・あら汁
・ご飯
・ミカン

値段が違うと、いいサカナが出てくるんですかね??
イトヨリダイって調べたら結構お高いサカナとか。
おいしかったです。
あとは前回のアワビとか今回のサザエとかが
違うあたりかな?

こういう店で食べると、刺身が本当に新鮮なのが
よーくわかりますね。
半日前までは海で泳いでたんだろうなって。

次行ったときは\2000くらいで食べてみようかな。
違いを見てみようw。

で、前回は食べてすぐ終わりでしたが
その後、真鶴の駅前から歩ける範囲に温泉宿があるのが
わかりまして、日帰りもいけるということだったので
これはぜひ入らなければならないなと。

http://www.r-kaneka.co.jp/
こちらね。

歩いて10分くらい?しかし猛烈に暑い。
体力がどんどんなくなる(泣)。

ちょうど13時に着いて、フロントで風呂だけ…と言ったら
個室露天風呂にするか大浴場にするかと。
個室の方は14時から予約が入っているので一時間だけに
なりますが…ということだったので、
まあ僕一人だったら面倒くさいから大浴場と
間違いなく言ってたんですがTakeさんが
個室の方行ってみたいと言うので、じゃあそっちと。
どうせ一時間も入れば十分だし。

で、これが大正解。崖の上みたいなところに
作られたこの個室露天は見晴らしが最高。
初めて、この日が晴れててよかったと思いましたw。
そしてTakeさんありがとうw。
自分一人だったらまずこっちには来なかったわ。

個室の方は出来てそんなに経っていないんですかね?
旅館自体は結構年季入っていましたが、こちらはピカピカ。

浴槽も、個室の割には広い。4~5人は十分入れるくらい。
いや~こんないい場所が真鶴から歩ける範囲に
あったなんて。よかよか。

ここは魚料理も自慢らしいので、いずれ
みんなで泊まりに来てみたいもんです。

しかし暑い(υ´Д`)

きっちり一時間温泉入って、駅前まで戻ったら
もう汗だくだくだく。そりゃ熱い風呂入ったんだし。

駅前の喫茶店に入ってカキ氷食べて、
なんとか息を吹き返して、楽しい真鶴終わり。

また行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です