日別アーカイブ: 2011/10/01

フトン~

貴重な休み!!今日は買い物いっぱいするぞ!!

と意気込んでまずはアキハバラへ。
まあその意気込みをした時刻がすでに10時過ぎていたんですが。

だって寝たのが4時ごろだったんですもの…。

まずは、イス。いわゆるオフィスチェア。
ずっと使ってるイスって、実家からもってきた木製のデスクに
付属の折りたたみイスで非常に座り心地が悪いので
何とかしたいと数年間思っておりまして
思うだけではダメらしいと最近わかりましたので
買いに行こうと。

で、アキハバラのヨドバシカメラでそうゆうコーナーが
あったのを思い出して見てみたんですが、
安めで良さそうなのがことどとく「品切れ次回入荷未定」
だったのでやめ(;_;)。

で、カメラの中古屋を色々見てたら…
某不マップでフォーサーズ→マイクロフォーサーズのアダプタの中古が
\8980!!!!

こうゆう、どこにも駆動部分がなくて劣化のしようがない
ようなものって中古でも値が下がらないし、中古で出ても
すぐ買われちゃうのですよ。

ちなみにヨドバシで新品買ったら約\16000。
いつかは買おうと思っていたので、
こりゃもう買うしかありません。
マイクロフォーサーズに浮気した身、安くレンズを揃えようと
思ったらフォーサーズ連中になるのでどうしても必要です。
フォーサーズで純正アダプタならオートフォーカスも
効きますし。

大体オリンパスはマイクロフォーサーズで純正のマクロレンズが
なかったりするのでw。

というわけでゲッツ。
ついでにフォーサーズの中古レンズも買いかけたけど
それはやめw。

次に当初の目的を果たそうと、
上ののヨドバシに行ってみる。

ここはOAラックやイスが全くなかった(;_;)

ここで12:30くらい。
そのまま、先日から行ってるアメ横の飲み屋に
なだれ込むw。

ホッピー外1中2と、串4本と冷やしトマトでがまんw。
つるやも無しで、巣鴨に帰る。

もう一つ買い物しようと思ってたのが敷きブトン。
今まで、マットレスとあとぺちゃんこな布団じゃない何かで
寝てて、硬めが好きだからこれでいいと思っていたんですが
どうも最近そうじゃないんじゃないかと。

それは、温泉行ったときにフカフカの布団で寝ると
体の調子がいいからそう思ったんですけどw。
というわけで、フカフカの敷き布団を近所の布団屋で
買ってみました。さてどうなるか。

後は飲んで終わりだよ!