日別アーカイブ: 2012/01/08

Blueトゥース(超おもしろいやつ

3連休(*^.^*)。正月休みは実家で酒のんで寝てたら終ってしまったので
どっちかつーとこっちの方が休みらしいねw。

まず一日目は、家でじっと…と思っていたけれど、
ちょいとアキハバラへ買い物に。

SH-02Dさんは結構いろいろできるので、さらに音楽プレーヤーも
まとめられたらいいなあと思ったんですね。
が、しかし、イヤホン使うにはMicroUSB端子から
変換して使わなきゃならない。ここはできるだけ
充電用に空けておきたい。

MicroUSBが駄目ならBluetoothを使えばいいじゃない!
ということで、Bluetoothイヤホンを買いにw。

僕はカナル型が大っ嫌いなので
(過去使ったことあるんですが、何か歩くときにブキュブキュした
音が頭の中で鳴り響く感じがあって嫌でした)
インナーイヤーのが欲しかったんですが

まあ少ないね。今。みんなあのブキュブキュが気にならないのかしら。
それとも僕が使ったやつが駄目なやつだったのかしら。

さらに、Bluetoothでインナーイヤー型は皆無(*_*)。
なので、レシーバだけ買って、あとは普段使ってるイヤホンを
使うことにしました。できれば単三とか単四で動くのが
欲しかったんですが無いねえ。充電型で6時間使えるやつを
買ったんですが、こまめに充電しないといかんなあ。
面倒くさいなあ。

で、ツインエンジェル3のCDも欲しかったんで買う。

これらが揃ったらすぐに試したいじゃないですかw。
ネットカフェに行って、CDをリップしてSH-02Dさんに入れて
レシーバを少し充電して使ってみる。

当たり前ですが、ちゃんと使える(*^.^*)。
すげーワイヤレスで音楽聞けるー。これで驚くとか縄文人か。

しかし、これレシーバのバッテリが切れたらどうなるんですかね。
本体のスピーカに切り替わるんですかね。
電車の中だったら軽く死ねますw。
一度試さないと駄目だなあw。

いったんやめたあと、また使うときにレシーバを認識するのも
ちょっと時間がかかるような。あとつながってるかどうか
設定画面開かないとわからないのかしら。なんかアプリないかな。
今度探そう。

レシーバはちっちゃいですけど、これなら今持ってる
MP3プレーヤも結構小さいのであまり変わらんなあ…。
バッテリのこと考えたら、分けたほうがいいのかも(*_*)。
買ってすぐこんなこと言い出すのもナンですけどw。
持ってるのがiPODとかだったら意味があるけどねー。
あんなもの誰が買うかヽ(`Д´)ノ

というわけで、結局今後どちらを使ってゆくか迷い中w。

そのままアメ横まで歩いて、飲む飲む。
いつも行く店でホッピー外1中2とコップ酒2杯。
コップ酒\160って安すぎだろうw。
向かいのオッチャンが大徳利で飲んでたけど、
相当でかくて\500くらいでした。あれでもいいな。
大徳利と\210のツマミ2品でせんべろできますね。

今回は\1500。まだまだ修行が足りない(*_*)。

関係ないですが、巣鴨駅前の回転寿司屋は
5皿食べて日本酒1杯飲むとちょうど\1000ピッタリなことが
先日わかりましたw。これはいいw。ダイエットにも使える。

で、いつもはアメ横は西側を歩くわけですが、
たまには…と線路の東側に行ってみると、まああるわあるわ
昼間っからやってる飲み屋がたくさんw。

思わず適当な店を選んで二軒目に。
生ホッピーがある立ち飲み屋でした。

〆っぽくしようと、生ホッピーと焼きそば。
この焼きそばがおいしい(*^.^*)。ニクたっぷりで
味付け濃くて、〆というより完全に酒のツマミ用ですな。

また2杯飲んじゃって、ふらふらで家に帰る。

寝落ちる。

今、猛烈に頭が痛い(;_;)。

明日は(もう今日か)4時起き!
さてどうなるか。
というか、起きれるか。
というか、さっき2時間ほど寝たからもう寝られないかも。
というか、頭が痛い(;_;)。

しばらく横になろう…。