日別アーカイブ: 2012/01/11

またカゼか!

会社で、一日中ずっと暑い暑いと思っておりました。

全く、夏は節電ちゅーて全然冷房入れずに死にそうな思いをしたのに、

そして冬の方が電気事情厳しい的な話も出ているのに、

冬は暖房ガンガンつけよるヽ(`Д´)ノ。

ふらふらで仕事してて夕方。
何かこのふらふら、暑いふらふらと違うような気が…??

!もしかして!!

そういえば、暑いんですが、自分のまわりの空気が暑いというよりは
体の中が熱い。

えーまたカゼっすかー_| ̄|○
もう勘弁してほしい。周りにカゼっぴきが多すぎるような気がする。

とりあえず、ごはんしっかり食べて寝る。
定時で仕事切り上げて帰ってきて、
晩ごはん食べて、
寝た。

早めに寝て、起きてしまったので寝られない_| ̄|○。
いつもパターン。

おとといの草津の帰りに、「おきりこみ」を買ってきました。
まあ、ほうとうのようなもんです。
麺とつゆがついているので、あとは野菜と煮込んで簡単に。
しょうゆベースのつゆと味噌ベースのつゆがあるんですが
わたくしはほうとうが大好きなので、味噌のやつに。

昨日と今日の晩ごはん(*^.^*)。3食入りなので、明日までかな。
昨日は大根とニンジンとシメジ、
今日は大根とニンジンとシメジとかぼちゃと鶏モモ。
ちょっとずつ豪華にw。
しかし、麺は一人前なんですが野菜たっぷりなので
めちゃくちゃお腹いっぱいになります(゚ε゚;)。
まあ、カロリーは大したことないんだろうけど。

おきりこみはしょっちゅう買うわけにはいかないけど、
晩ごはんでカロリー低めで腹一杯になりたいなら
このパターンかね。スーパーでシマダヤのほうとうも売ってたし。
ほうとうにしては細かった気がするけど…w。

●ついに富士フイルムからミラーレス機が!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120110_503274.html

何か凄そうですが、ボデーだけで15万円とは…。
あと、単焦点レンズしか当面ラインナップされていないのがなあ。
標準ズームレンズが出て、レンズ込みで10万円切ったら
考えてみようかしらw。

まあ、当分はE-PL3でいけます。あとは画質が相当向上しない限りは。
画質、レスポンス、AF、連写の速さ全て今のところ大満足。
あとは12-50mmが出るのを待つのみw。

そういえば、おととい草津に行ったとき、バッテリが異常に
早く上がってしまったんですよね…ゆもみん撮りすぎw?
いやいや、国際フォーラムではあの何倍も撮ったのに。
多分、超寒かっただとは思うんですが…。

バッテリも予備買わないといかんね。