日別アーカイブ: 2012/04/05

早寝早起き

昨日の夜は早目の時間に何か妙に眠くなったので、
23時に寝て5時に起きてみようと。

ならばと、いつも寝る前にタイマーをセットしている炊飯器を
セットせずに寝る。これは賭け(笑)。7時に起きてしまうと、
ごはんを炊く時間がない。お弁当持っていけない。

ちゃんと起きましたよ!で、ごはん炊いて何事もなく
お弁当作って会社へ。

いやこの生活がちゃんと続けられるならいいですね!
というのも、0時くらいにコメをセットしてしまうと、
一晩水に浸かることになって、これだとちょっと炊きあがりが
よくないんですね。わかっちゃいるけどどうにもできなかったんですが、
朝炊けばしっかりイイ感じにご飯が炊けます。
早起きは三文の得ですな。昔の人は良いことを言う。

これが続けられればいいんですが…
まあ無理だろね(笑)。

今日はアメトークだから見てから寝たいしーーー!!!