日別アーカイブ: 2012/04/15

ゆもみちゃんinぐんまこどもの国!

今年に入って4回目のゆもみさんのイベント。
実際はもっとあったんですよ。全部行けてないだけで(TДT)。

今回は上毛新聞の125周年イベント。
125周年てすごいΣ(゚Д゚;)1878年創刊だって。

他の有名な新聞社とかはどのくらいなんだろうと見てみたら、
朝日が1879年、読売が1874年、日経の前身が1876年。いい勝負だな。
すごいもんです。

新聞社のイベントですが、会場は太田市にある「ぐんまこどもの国」。
クルマの無い人間にとってはちと行きづらい場所でしたが
張り切って行こう(笑)。

出番が10:30からということで、家を7:00に出ました。
久喜まで高崎線で行って東武に乗り換えるのと、
北千住まで出て東武に乗るのと二通りのルートがありましたが
北千住から。その方が安いしw。

行きは普通の急行で太田まで100分程度。ここから歩いて行ければ
よかったんですが、ちょっとそういう距離じゃない。
最寄り駅は、桐生線に乗り換えて一駅の三枚橋駅。
太田から先は極端に本数が減るので、残念ながらここで30分待ち(TДT)。
改札の中にそば屋でもあればよかったんですが…何も無し。

すぐ外には大きなドンキが見えますが、まあそこまで行くほどじゃない(笑)。

で、三枚橋まで行ってそこから歩いて20分ほど。
完全にのどかな田園風景の先に、のどかな公園があります。
ここまで朝ごはんを食べるのも忘れて来てしまったんですが、
イベントだけあって屋台が色々出ていたので助かりました。
太麺の蒸し焼きそば食べながら、野外ステージの前で始まるのを待つ。

司会はアンカンミンカン。吉本が全国で展開している
ご当地住みます芸人の群馬担当です。初めて見たっけ?2回目だっけ?
忘れちゃったm(__)m

内容は、県内のあちらこちらのキャラを紹介して終わり(笑)。
結構な人数居たので紹介だけで1時間以上かかりましたが…。
こういうキャラが集まるイベントもソコソコ行ったので、
ほとんどのキャラは会ったことがある…。

おかしいなワタクシはゆもみさん専門なハズなのに(笑)。

今回はほとんど動きの無いキャラさん達ばかりで、
ゆもみさんとおいでさんだけがハッチャけてて(笑)。

さすがにこれで終わってしまってはここまで来た甲斐が。
ショーのあとは各々原っぱに降りてグリーティング。

そしたら、誕生日プレゼントを頂きましたm(__)m。
立派なカード!!おらこんなカード誕生日にもらったの初めてだ(TДT)
ありがーとう!!

他にも草津のTシャツを…Mサイズて…(笑)
これが着られるくらい痩せろってか!?ああ痩せてやるともさ!!

相変わらずフリーダム全開なゆもみさんについて会場を回って
写真撮って。屋台の店一軒一軒にちょっかい出すわ
総合受付にいきなり座ったりするわ…面白い(笑)。

小一時間そんな感じで過ごして、あとはまた歩いて駅まで戻って
帰る。何か帰りは駐車場に入るのを待つクルマがかなり行列してましたよ!!
結構な広さの駐車場があったのに。これは普通にこどもの国に
家族で遊びに来たのか、イベント目当てだったのか。

ご当地キャラって人気あるんだね。何か改めて思った一日でした…。

●帰りに、スーパーでカップヌードルライトを山ほど買い込む。
一ヶ月ちょっと弁当生活をしてみましたが、
おサイフのダイエットにはなっても体のダイエットにはなりません(TДT)。
やっぱりもっとカロリー制限しないとだめね、ということで
基本カップヌードルライトを食べる。あとはトマトジュース。
晩ごはんは普通に食べて、可能な限り一日1000kcal。もう痩せるには
これしかないわ。

●あと、また胃の具合が悪くなってきたようで、胃薬を調達。
どうしてもアルミが入っていないのがいいと思ってて
(そこまでアルミが悪いとは思っていませんが、なんとなく)
最初はサクロンを買っていたんですが、どうも合わないというか。
飲んでも効いてる感じがしない。

後は漢方系になるんですが、制酸剤が入ってないとダメージは受けてしまうので。
純粋な漢方系というのも。

あとは太田胃散チュアブル。これは結構いいんですが、高くて(TДT)。
もうちょっと安いのないかな~って。

で、前も結構調べた記憶があるんですが(その結果がサクロン)
もう一回かなり調べてみたら、「奥田胃腸薬」というのをめっけました。
基本は和漢の生薬系ですが、制酸剤としてボレイ末(カキの貝殻だって)と
沈降炭酸カルシウムがたんまり入っているので、いいかなと。

失礼ながらどう見てもメジャーな感じではなかったので
売ってるかどうかがわからなかったんですが、さすがそこは巣鴨、
何でこんなにというくらいドラッグストアがございまして、
このようなマイナー医薬品を扱っているお店もちゃんとございました。

というわけで、しばらく試してみます。