日別アーカイブ: 2012/04/21

何か色々買った

家でまったりしようかどうか迷うと、大体アキハバラに行っているような気がする。

というわけで、今日も家でまったりするつもりだったんですが
アキハバラに行ってきました(笑)。

結果いろいろ買い物をしてしまった…。

まず、PCの前面につけるカードリーダー。
この前買ったんですが、どうもSDカードだけちゃんと認識しない。
今となってはSDだけでいいのにorz

USBポートは便利に使っているんですが、
結局そのUSBポートにカードリーダを別途つけている状態。
まあ、ポートの位置が元々ケースについてたのより
高くなっただけでも大助かりですけど。
何せ床においてるし。

とは言っても、やっぱりカードリーダーが使えたほうが
これだけ写真撮ってる身としては便利なので、
もうひとつ買ってみようと、いつも大体買い物している
東映に行って、別のを買ってみました。\980の安いやつ。

先に結果言うと、こちらもSDだけなぜか読み取り専用になってしまうorz
もう勘弁してくりゃれ(TДT)
またそのうち買ってみるか…?どうせならUSB3.0がいいんだけど
そうなるとカードも一緒に買わないとなあ。
まだマザーボードとCPU買い換える気もないし…。

これに加えて、ふと店内を見たらデジカメの互換バッテリが
あったので、E-PL1sとE-PL3で使えるやつを見たらありましたので
二つ購入。これで一泊の旅行なら充電器いらないだろう。よかよか。

その後ふらふらとスロ屋に入ってしまってツインエンジェル3やったら
2時間半もやるはめに。何とか+\1500…。完全に負けパターンかと思ったので
まあよし。

帰ろうかと駅まで歩いて、何気なくアトレに入って本屋へ。
そういえば二冊ほど買う予定だった漫画があったことを思い出したので
買う。HIGH SCOREのアニメDVDつき特別版(キッズステーションだったから
見られなかったの(泣))と、ローゼンメイデンの6巻。
最近リアルタイムで読んでないからー!
そういえばPeach-pit大先生はなかよしで新しい連載始められたんですよね。
読みたい。が、単行本が出ないとオッサン買えない(笑)。

最後に、アトレに入ったときは一応寄ってるハンズのちっちゃい店。
前にここで、Jetstreamのマルチペンを買ったんですね。
Jetstreamは超書きやすいので最近は会社でこればっかり使っているんですが、
こいつのマルチペンの欠点が、持つところがゴムになっていて
このゴムがすぐふにゃふにゃになってしまうこと。

で、前にこのハンズミニで買ったやつは、限定版だかで
持つところがPure Maltの木製になっていたんですね。
Jetstreamのマルチペンの唯一の欠点が直っていたので即効買いました。
今でも会社で愛用してます。買ったの一年以上前か?

だもんで家でもこれ使いたいなあと思っていたんですが
確か限定版だったしなあ…

と、まだ売ってるじゃない(*^.^*)

今会社で使ってるシャーペン+ボールペン4色は\2000なので高いんですが、
シャーペン+ボールペン2色なら\1000。これなら買える。というわけで買った(笑)。

明日こそは家でひきこもりを…。
色々作らなきゃいけないものもあるのだゆ!