これで少しは酒を飲まなくなるか

家で急に酒が飲みたくなることがあります。

そういうときに酒が何もないと余計に飲みたくなって、
買いに行ってはガッツリ飲んじゃう。

これは、無いから欲しい気持ちが余計に増してしまうのではないかと思って、
それなら家に酒をストックしておけばいいのではないかと。

こういうときにストックするのは缶とかじゃだめよね。
最初はいい焼酎でも買おうかと思ったんですが、
まあわざわざそういうのを探しに行くのも面倒くさいので(笑)、

とりあえず近所のスーパーでアーリータイムスの黄色を一瓶買ってまいりました。

これで「別に家に酒あるんだからいつでも飲めるし…」と
なってくれれば(笑)。

で、こういうときに限って余計な酒が家にあったりするので
先にこいつを片づけてやろうと思って、今日は台風だしサッサと定時で
上がって家に帰ってきて飲み始めました。

芋焼酎900mlパックを…。買って少しは飲んでたやつなので
まるまる900mlじゃないけど、8割は残ってたな。

まあ、1回で飲み尽くすのは無理だった(*_*)。
しかも途中で寝落ち。おかげでこんな時間に起きてる(*_*)。

パックを持った感じ、残りは250mlくらい…?
今から飲んじゃおうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です