ぱそこんでてれび

さあ今日からまたダイエット!

…朝ごはんはしっかり食べてみる…
松屋で牛丼大+サラダ+卵。 1087kcal

昼はコーシー牛乳だけ。 250kcal

夜はインスタントのパスタみたいなやつx2 320kcal

いかん。全然食っとる。

牛丼ってカロリー高いよねー。
500kcalくらいで腹いっぱいになれないもんかねえ。

話変わって、コンピュータで地デジ見るときの話。

今まで数個の地デジユニットを使いましたが、
結局マトモなのって昨日買ったやつが一番ですかね。
特にWindows7で使うとき。

過去買ったやつは一応Windows7対応と言っていても、
実際はTVを起動するとAeroglassがオフになってしまったり。
あとは先日買ったIO-Dataのやつは映像が出ないという
言語道断のだったり(笑)。どうもAMDのビデオカードだと
だめなパターンが多いっぽい。一応J10では見られましたが
それが目的じゃなかったし。

昨日買ったのはこちら。
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/

Windows7でもちゃんとAeroglassを使ったまま起動できますし、
もちろんx64でもOK。動作も安定してます。

まあ、アナログ時代からPCでTV見るのは結構難儀だったり
することが多かったんですがね…。
カノープスのMTVシリーズのような、
高くても鉄板で使えるユニットがあればいいんですが
地デジだとなかなか。

まあ、結果的にちゃんとしたのに行き着いたので結果オーライかなw。

ちなみに、結果的にメインのデスクトップで使うことにしましたが、
ほかのネットブックで動かした感じは:

Inspiron Mini10(Atom Z520、WinXP)→動くけどカクカクで実用性0
Lavie Light BL350/E(Atom N570、Win7)→バッチリOK

でした。一応公式ではAtom N270以上なら動くということでしたが
Z520では紙芝居状態でしたね…。CPUよりグラフィックの問題かも?

まあ、とりあえずネットブックでも最近の機種ならOKなので
ネットブックをTV代わりに使うこともできるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です