日別アーカイブ: 2012/12/24

もうこれでレンズは

http://twitpic.com/bo4n3f

何か今年は年末調整で沢山戻ってきたので、
もうこりゃあのレンズ買うしかないなと。

来年のいつかでいいと思った居ましたけど、
これは天の恵み。もう買っちゃおうと(笑)。

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6
ですよ。鳥ちゃん撮るためのレンズですよ。
これでデジタルテレコンまで使えば35mm換算
300mm x 2 x 2 = 1200mmだ!
ウォーズマンみたいだ!

こいつでM4/3のレンズを最後にしたい…
けど、まだあと「ちゃんとした標準ズーム」が残ってる(笑)。
こちらはLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 を買うかと
思っていたんですが、何ぞオリンパスより14-40mmF2.8が
出るとかいう噂が…。そっちを待ってみるとすっかと。

それまでは12-50mmF3.5-6.3EZでがんばるとするか…。

で、昨日買ってさっそくいつもの上野動物園のオオワシちゃんを。
やっぱりすごいね1200mm相当は。

北海道でオオワシを撮るとき、
どれくらいまで近寄れるものなんだろう。
まだそれは行ってみないとわからないので、
まずはこいつで。

これで足りなかったらもうBorgでも買うしかないね。