日記8/8の2

それにしても、なんで「鈴一」(横浜西口の立ち食いソバ屋)は美味いのか。いまだにワシが食った立ち食いソバのなかで最高峰です。かなり久しぶりに食ったけど、再認識。
麺はまあどこにでもあるゆで麺。ツユもまあどこにでもあるツユ。でもこれが合わさると…何故かうまい!またツユがすぐ食えるようにあまり熱くないのがニクイし、おばちゃんに注文するとマッハの速度で出てくるのもニクイ。
揚げ物は最近ほとんど食べないようにしてるけど(飲み会んときは別)、思わず昔一番よく食ったコロッケそばを食ってしまった。
池袋でこれだけうまい立ち食いソバ屋って、ないんだよねぇ…。みかどもあじさいも富士そばもよく食うけど、どれもあれほどは…(ただしあじさいはかけそば¥190なので許す)。北口東側近辺しかみてないから、今度もうちっと散策してみっか。
ちなみに、マトモなソバ屋は除外です。あれは別の食べ物ですから。(無論まともなソバ屋がまずいと言っているわけではないしビンボーだから食えないというわけでもない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です