日別アーカイブ: 2001/08/13

日記8/13の2

今回のコミケで金をほとんど使わなかったので用意した金が余ってしまった。ので、とりあえずアキバへ行く(素直に預金しろよ)
まあ、一応買いたい物はあったし。
・単3、単4のニッケル水素充電池
・どれみの¥200ガチャガチャフィギュア
・Visor用液晶保護シート
充電池は別に昔から使っていたけれど、1200mAhのだったので持ちがイマイチ。コミパルとVisorDXで電池は常に必要なので、もうちょっと充電容量のでかい奴を買おうと思って秋月へ行ってみると、なんとお盆休み(泣)。千石が開いていたのでそちらで買いました(秋月の方が安い??)。ついでに急速充電器も買ってしまった。今まで使ってたのは、単三2本充電するのに10時間以上かかっていたけれど今度のは単三2本なら100分。これはいい。1600mAhの単3(東芝)と650mAhの単4(同)を買って千石を退散。
どれみのガチャガチャ(私はガチャポンという呼び方は嫌い)が見つからない。苦節3年、これだけガチャガチャのフィギュアが蔓延している中、なんでバンダイの女の子向け最主力商品なのに出ないんだ…と思っていたらやっと出た。でも確認できた設置場所が近所のスーパーだけで、さすがにそこでは買えない(泣)のでアキバで探そうと思ったのに。ガチャガチャが密集している店を数軒回ったけど一台もないので、帰ろうと思って駅へ足を向けた瞬間、「そういえばぷちこの扇子が欲しかったなぁ」とか思い出したのでゲーマーズ本店へ。
 ありました。扇子はなかったけど、どれみのガチャガチャ。先にゲーセンで¥2000分の百円玉を両替しておいたので、さっそく回す。
 …どれみだけ出ない。10回回して6種類のうち5つは出たがどれみだけ出ない。サイフを漁ってみるとまだ百円玉が数枚あったのでさらに回してみると…出ました♪おんぷちゃんなどは一撃で出たのにねぇ。
 スーパーで売られている、逆にアキバにはほとんどないことからも分かるように一般向けを狙っているものだと思われますが、出来がとてもいい。あの細い体をよく3Dで再現しているし(さすがに自立はしないけど)、顔も文句のつけようがない。はっきりいってガキに¥200で売ってやるにはもったいない(笑)。
ももこx2、はづきx2、ハナちゃんx1が余っているので欲しい方はどうぞ。
本日の体重:80.2kg

日記8/13

どうやら「ポケットポストペット」をWindowsCE化して使うのが一部で流行っているらしいですな。ま、さすがにH”にはつなげない(と思う)ので買わないけど…。VisorDXも買ったばっかだし、さすがに常に3台持ち歩くのもアホくさいし(笑)。基本的には「メール、Web、スケジュール、文字書きはコミパル、それ以外はVisor」にしようと思っていまする。本当はスケジュールもVisorにしたいんだけど、なんかPalmの予定表はしっくりこない。いいのがあれば変えるんだけど…。
…と思ってちょっと探したら、Hotdateっていうフリーウェアがよさそう。というわけでスケジュールもVisorさんに移行(笑)。