日記8/18

そういえば、俺コンでは毎週日曜日にACERのMicroATXケースを¥3000で放出していたのう。えらくシンプルな奴。あれまだ出してるかなぁ。あれでいいか。他に気に入ったのもないし。どうせのっぺり?としてる奴だから色々飾るのも悪くはない。アレとかソレとかでな(笑)。
・CPUはVIA C3-733MHzで決まり。CPUファン無しでも温度がペン3(もちろんファン有り)の半分にしかならないのでファン無しで稼働します。極力音を出す物を少なく。念のためにヒートシンクは大きめにしておくかね。
・マザーは…最初はi815Eあたりのマザーにしようと思ったけど、安く手にはいるのならSiS630Eでもいいかなと。どうせグラフィックカード増設なんてしないだろうし。前の自作みたくintel outsideにするのもテだな(笑)。出来れば一万チョイで。
・CD-R/DVD…複合ドライブ出してるのってリコーくらい????まあええわ。20倍速はまだ高いから12倍速のMP9120Aで。もしくはそのOEMのI/OデータCDRWD-AB1210JかロジテックLCW-R1210DVAK。これでDVDが見れる。2万くらい?
それ以外はテキトー(笑)。その時々で手に入る安いモンで充分…。ご予算はディスプレイ抜きで¥55Kってところですか…。これで12倍速CD-RとDVDまでついてくるんだから安いもんだ。
本日の体重:80.0kg
今までのをグラフにしてみると、行ったり来たりしつつも一応減少傾向にはある。まあこのまま続ければいいってことか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です