日記9/21

ワタシが住んでいるような一人暮らし用のマンションには、様々な怪しげなチラシが舞い込んできますが、今日入っていたのはなかなか笑えるのでちょいとご紹介。
表面(まどっちが表か裏か知らんけど):
無審査融資
どなたでもご融資 1?20万円迄!!
日数に応じて条件設定
午後12時?午後8時
丸進 090‐xxxx‐xxxx
裏面:
スタッフ募集
給与25万?40万 20?30歳迄
初心者歓迎 お気軽に、ご応募下さい
午後12時?午後9時まで
丸進 090‐xxxx‐xxxx」
注)表と裏の電話番号は一緒
一枚で営業と募集を両方(笑)。いや、まあ、そんなのは珍しくないけど、サラ金ってのは…(笑)。しかも連絡先は携帯でどっちも同じ。文面からして紹介屋の可能性もアリ。募集の方には業務内容一切書いてないけれど、反対側を見ると一発で分かってしまうという(笑)。
表と裏、どちらの目的で電話をかける人もかなりせっぱ詰まっているであろうことは想像に難くありません(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です