日記9/22

なんかまた日付がおかしかったですね。申し訳ないです。
今使ってる¥500のマウス、もうどうしようもないので新しいマウスを買いにアキハバラへ。光学式マウスがいいかなあと思って色々見ていると、ある商品が目にとまる。前々から名前は聞いて知っていたけど…というわけで、それを買いました。
「二代目 ブルーライトプッチ横浜ウス」(本当にそういう名前)中身はごく普通のマウスです。まあ、本当の本当に普通のマウスだった初代とはちがって青いLEDでマウス自体が光りますけど(笑)。ちなみにパッケージにもマニュアルにも名前については一切言及されていません。何故でしょう。
光学式マウスは初めて使いましたが、基本的には地面を選ばないのがいいですね。ワタシはフトンに寝っ転がってコンピュータ使うもんですから。フトンの上でも充分動く(笑)。あと、スクロールボタンがついてるのが本当にありがたい。今の1280×1024の画面ではいちいちスクロールバーまでマウスカーソルを持ってくのがまったくうっとうしい。まあ昨今はスクロールボタンなんて当たり前のようについてますから何を今更ってな感じですが。
その後アメ横へ。巡回ルートの二木の菓子に行って食料を物色。松前漬け用のスルメとコンブがセットになったやつが目に入りましたが当然のように¥500で食いきれないほどの量。ま、乾物なのでええか…と思って買ってみる。松前漬けは大好きですがもう一年以上食ってなかったので…ちなみに自作は初めて。売ってるヤツって割高ですから好きだけど普段はホイホイとは買えない(泣)。本当はカズノコなんて入ってるとおいしいんだけど、まあ今回はナシ。
さんざしのお菓子が大量に入ったのが¥450。昔どっかで食べておいしかった記憶があったので買ってみる。これも10日くらい食べないと食べきれないかも…。一度にたくさん食うもんじゃありませんから。
なんかとても久しぶりなものばかり選んだので久しぶりついでにカルピス(笑)。カルピス(ウォーターじゃなくて)を自分で買ったことなんて果たしてあっただろうか。多分ない…。
帰って松前漬けを作る。多分今日はまだ食べられないだろうけど。一応晩メシの際に試してみるか。
本日の体重:78.4kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です