日記12/5

今日の昼は王子のインド料理屋「インダス」。ここも昼は¥850で食べ放題です。内容もカレーの種類がマハラジャより一種類少ないのと白いご飯がないだけでほぼ一緒(カレー、サフランライス、ナン、野菜)。今日は2回目でしたが、最初行ったときは大してうまくないかなと思ったけれど今回はおいしかった。カレーの味がビミョーに違ったのかな??

最近インド料理屋ばっかり行ってますが(というより外食はそれかソバ屋しか行ってない)、まあ半分くらいは「ナンが食いたい」という理由。パンの方が食べ物としてはずっと洗練されていると思うけど、ナンのおいしさってのはその洗練されていないところにあると思うのね。カリカリの所があったり、モチモチの所があったり、フワフワの所があったり。一枚のナンで色々楽しめるところがいい。それともこういうナンってのはもしかしてダメなナンなんでしょうか。ワタシにはわかりません(笑)。

そのうち自分ちで作ってしまいそうだ。まあパンよりゃ手間かからないしオーブンいらないし。しかしそうなると当然カレーも作ることになるのか(笑)。そりゃ面倒だ。

本日の体重:80.2kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です