日記5/1の2

最近「刺身病」にかかっています。どんな病気かというと「毎日刺身が食いたくなる」というものです(笑)。つーか、単なる悪いクセの「好きなものは飽きるまで毎日食べたい病」なんですが。

当然刺身はそんなに安いものでも無いのでアレコレと手を。
とは言っても、
・「ブツ切りの安いパックを買う」
・「閉店前の見切り品を買う」
くらいか。どちらの場合も¥300以内を目標に。今日は給料入ったばかりなのでパルコ地下でサーモンのでかいサクを買ってしまいましたが(そんでも税込み¥674。サイズ考慮すれば安い安い)。サーモンの刺身毎日食えたら言うことないなぁ。これだけのためにノルウェーに住みたいとか0.5秒だけ思った(笑)。日本でも刺身用の養殖サーモンやらんかな。

でも現地では刺身で食うのか?????あれだけのものを生で食わないのはとてつもなく勿体ないことだと個人的には思いますが。

ま、刺身とゴハンがあれば後はもう何もいりませんのでそんなに高くついているわけではないです。こういうときは、海辺に住んでたらなあ、とか思う。ゴハンと旬の野菜のみそ汁に納豆、あとは塩鮭もしくはサーモンorマグロの刺身があればワタシは一生暮らせます。多分。

何か前にも似たようなこと書いたことがあるような気がする。そしてそのときと書いていることが違うような気がする(笑)。ま、いっか。こっちで確定です。多分。

そして、多分定期的に似たようなこと言うんでしょうな(笑)。
(もちろん言うたびに内容は変わる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です