日記5/1

う?????????????む、やはりマザーボードを買い換えたくなってきたにょ。少なくともLAN内蔵で外部AGPが接続出来るの、出来ればTualatin対応。別にCPU買い換えるつもりは無いけれど…。ま、今のより高性能で電気食わないCPUが出たら買うけどその点に関してはあんまし期待できないしねェ。まあ万が一Ezra-Tが(出るのか?)高性能だったら、ということで(笑)。

今のマザーボード+LANカード+TVチューナキャプチャカード+Gforce2MX400のカードで誰か¥15Kで買いませぬか?なんならC3-933つけて¥20Kでも。ただ、C3ではリアルタイムエンコードしながらのキャプチャは不可能ですが。

一式揃えるとしたら、あとケース¥5K、40GBHDD¥10K、FDD¥2K、CD-R¥10K、PC133SDRAM256MB¥7K。5万ちょっとでCD-R付きのマシンが組めますが…CPUがC3なことを考えるとなんだかあまり割安じゃないかも(笑)。ショップブランドだとDuron1GHzで¥49800とかあるからねぇ…。

今、一から揃えて一番安く済まそうと思ったらどれくらいでできますかねえ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です