日記5/8

Savage4刺しましたドライバ入れました色々見てみました

だめだーーーーーー(泣)。

何かと画面がチラつく。3Dだと変にガタつく(遅いだけならまだしも波打つような感じ)。画質はよさげなんですがねぇぇぇぇぇぇ。で、結局Gforce2MX400に戻す…。納得のゆくビデオカードへの道は遠い。次はラデヲンか。って元々「xpert98でDOS窓フル画面にすると落ちる」ってとこからこの無限地獄は始まったんですけど。またATIかよ。

ちなみに、昨日じゃんぱらにはPermedia2のカードもありました。かな?り迷いましたけど「絶対に使わないし」と自分に言い聞かせて買わず。¥1000未満なら買ったんですけどさすがにVRAMが4MBで¥2000は…。

それにしても、今マトモな性能のカード手に入れようとすると、選択肢があまりにも少ない。今も生き残っていて、かつ「今時の性能」と呼べるのはnVidia、ATI、SiS、Matroxくらいしか無いからねえ…。ラデヲンVEでも狙ってみっか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です