日記5/7

今日は前のバイト先の者どもと飲み。さすがに飲む人間ばかり集まると凄まじい…。でも池袋「O鶏」で5時間居て一人¥5000弱。やっぱり安い(笑)。あとあそこのおばちゃんは実にいい人です。池袋で一番好きな飲み屋かも。生ササミの料理がおいしいし。

で、その前にはアキバへ行ってまたビデオカード漁り。今日こそはAGPのカードを一枚買う!と意気込んで、まず最近の巡回ルートに入っているじゃんぱらへ。ここのジャンクカード漁るのが実に楽しいです。

一枚一枚見てゆくと、#9のカードが!Motion331ってチップとかは全然分からんけど、とりあえず#9のカードということで確保。税込¥800。PCIですけど…(また増えた)。

AGPはめぼしいのがなかったのであちこち回る。さすがに¥5000以上出す気にはなれないので、安めを探すもどうもいいのが無い。Diamond Viper V770とかいうのが¥2980で安かったけどRiva TNT2なので却下。¥1980でV550とかいうのもあってこちらはチップが分からなかったけど、V770がTNT2なので勝手にRiva TNTだろうと決めつける(後で調べたら合っていました)。これも却下。Voodoo3の中古とかも結構安かったけど、VoodooはPCIとAGPの違いがあまり無いらしい上に既にBansheeは一枚持ってるし、えらく熱くなるのでこれもダメ。Voodoo自体は好きですけど(Bansheeはコストパフォーマンスが実に良く名チップだと思います。初めて2D搭載したにも関わらず2Dもかなり速いし)。

上記の飲み会というタイムリミットがあったので、ここで最後…とツクモに入ったら、IOデータのバルク品のSavage4カードが¥2000(新品)。ゲットォォォォォォ!!!!!

家に帰って両方のパッケージを開けたら…#9のカードの基盤に「S3 Trio64V+」の文字が…#9のチップじゃないんかい!あたしの勉強不足デシタ(泣)。あと一枚もSavage4だし、S3は間違いなくワタシが一番入手した数の多いメーカーになってしまいました。

刺すのはこれからですが、さてはてどうなりますやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です