日記12/30

今回のコミケ…惨敗(泣)

初のオフセで新刊100作って売れたのたった8部。前回のコピー本の方がまだマシだったっての。なんであの地域お客さんが全然来なかったの?隣なんてフルカラーのうまいエロだったのに売れたのウチと大差ないですがな(そりゃウチよりは売れてたけどさ)。もうあのジャンル(ギャルゲーCS・でじこ)では二度と出しません(泣)。次回はとりあえず男性向け創作で出して、その後は次の冬の申し込みのときに考えるとする(←政治家のような先延ばしはよくない)。

さて、大量に売れ残りが発生いたしましたので、とりあえずサンクリで売ってそれでも駄目なら観念してどこかのオンリーにでも出ることにいたします…。同じ趣味の人間しか集まってないオンリーは大嫌いだったけど。

今回唯一の収穫は、2年前の本がついに捌けたこと(ホントは2冊残ってるけど)。50部売るのに二年かよ。どうしようもねえ弱小サークルだな。はいそうです。

…せめて一回の参加で40売れるくらいにはなりたいねえ。50歳までには(笑)。

さて、冬コミが終われば今年もこれでオシマイ。今までは土日祝の関係無い夜勤バイトを学生時代からずっとやっておりまして大体大晦日か元旦のどちらか、もしくは両方働いておりましたので辞めた今年は9年ぶりに人並みの年末年始を送れます。ゆっくりしよ。紅白なんて見ちゃったりして。まあひとまず明日の午前中に部屋の片づけして実家に帰ります。ここに住んでもうすぐ2年、そろそろ窓も拭かないとな。

ちなみに豆知識。窓ガラス拭くには洗剤いりませんよ。濡れゾーキンで軽く拭いて、その後乾いた新聞紙で乾くまで強めに拭けばOK。非常にきれいになります。

一応ここは毎日更新する方向で頑張りますが。自分のためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です