日記12/31

皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。(略してアトス。ラウルという美少年の息子がいます。息子にはお前は養子だと説明していますが本当はゆきずりに泊まった教会の名もない修道女との間にできた実の息子です。何のこっちゃ)

12/31の日記なんだけど、もう過ぎちゃったので一応ご挨拶のほどを。

実家に帰ってきますた。0時過ぎに近所の神社で初詣をして、無料配布の甘酒と焼き芋食べて帰ってきて今寝るところ。おいしかった。多分普通に食べたら大してうまくないシロモノだったんでしょうけど(笑)。まあそういう事は言うまい(言ってるだろうが)。

昨日も書いたとおり、本当に9年ぶりにマトモに紅白みました。最近の音楽シーンは全く分からないのでぼーと見ましたけど。ワタシモー娘は全て死ぬほど嫌いなんですが、翻ってZONEは顔初めてマトモに見ましたけどかわいいですな。ちょっと萌え。歌もモー娘のクズ共よりうまいし。夏はZONE本で(あり得ない)。ところで細川たかしは本当にナントカの名取りなんですか?ムチャクチャ良かったですけど。あれだけ口からマイク離しても声が届く声量は凄いの一言。おそまつ君音頭は忘れてあげます(笑)。SMAPは相変わらずでしたねえ…もうSMAPかMAHO堂かPKOかというくらい(笑)。感想はそんなとこ。9年ぶりの割には大して感慨も無い。普段流行りの音楽とか聞かないから当たり前っちゃ当たり前かもしれないけれど。

しかし最近酒弱くなったと思ってたんですが、また回復してきたようです。昔の日本酒一升までは戻りませんけど、とりあえず日本酒5合+バーボン200mlまでは普通に飲めますた。アルコール度数の割合から言えば一応日本酒一升に匹敵しますな(笑)?いいことだ。酒は飲めるにこしたことはないですからな。

なんだか大昔のナントカって力士は日本酒20升飲んだらしいですがね。水20升(36L)飲めって言われたって飲めないっての。花田勝によると焼き肉とか一人で50人前食うらしいし、とてもついていけません(いきたいとも思わないけど)。

さて、新年の抱負でも書きますか。次の夜に(先送り)。

主だった皆様には近日中に年賀メールを出します。多分(先送り)。郵政省メール(もう死語か?これ)の年賀状は今年ありませんのであしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です