日別アーカイブ: 2003/03/04

日記3/4

何か最近ペッパーランチをあちこちで見るんですが。今日初めて行ってみました。

ステーキ丼を食ってみますた。まぁまぁですな。可もなく不可もないという言葉が似合います。このテだと昔アキバにあった焼き肉屋(今はもう無い)のカルビ丼が思い出されます…味はそこそこでしたけどとにかく量が多くて好きだったんですが。

次はハンバーグでも食ってみっかね。万世並みにうまかったらひいきにするけどさすがにこんなチェーンではあのレベルは期待できんか…(万世のハンバーグは本当にうまい)。

日記3/3

…日曜日って、どうしても夕方に一度寝ちゃうのよね。夕方4時?6時頃に寝て、起きるのが8時か9時。でそのまま深夜まで起きて、また寝るのが3時頃。キッチリ3時に寝るわけじゃなくて何だかウトウトしつつ7時になったらムリヤリ起きるので、月曜日は一日中眠たい。

なんとかしてこれを改善したいもんですが。今日も帰宅が早かったんだけどそれで同じパターンやっちゃったし(8時に寝て今さっき起きた)。でも、夕方の眠さはとても夜中までガマンできるものでは無いのよね。去年まで夜勤やってたツケがまだ溜まってるんですかね。困った。

今日は新宿の手伝いだったんですが、帰りに池袋で晩ごはん買おうと思ってパルコの地下に行ったら…夕方のデパ地下はいいねえ。魚屋の寿司関係が安くて安くて。びんちょうマグロがたっぷり乗ったマグロ丼が¥300とか、マグロマダイエビがこれまた沢山乗ったチラシが¥500とか。家の近くでこれ売ってたら毎日食うぞ本当に(近所のサミットにはこんないいのは無い)。タップリ4人前の寿司で¥1380とか。たまに狂ったように寿司食いたくなるので、そんときはこれ買おう。って普段の市ヶ谷から池袋に出るのはあまり気乗りしないんですが(そりゃあ有楽町線で一本だけど普段とは違う方向になるわけで)。

ところで池袋からバスで帰ったんですが、埼玉ナントカ銀行って見たこともない銀行が出現していて愕然。最近本当にニュースを見ていない。ネットの新聞社サイトってどうも見づらくて見る気しないし。スポーツ新聞系の場合は野球関連しか見ないんでいいんだけれど、普通の新聞の場合はあれこれ見たいわけで、でも大体どこのHPも「社会」「国際「経済」などでジャンル分けされているんですがまたその中でいくつもニュースがあって、どれが大きなニュースでどれがどうでもいいようなニュースなのかが分からない。あるニュースを時系列で見るのも何か見づらいし。

…新聞取るか?しかし巨人新聞もアカ日も取りたくないとなると…。産経は字体があんま好みじゃないしなあ。毎日は某宗教団体と関わりが深いのでムカツクし。ベイスターズ大本営神奈川新聞はここで取れるわけがないし。

…東京新聞?安いしな(笑)。中日系なのがちょっとアレですが、読売ほどは腹立たん。要検討。