日別アーカイブ: 2003/03/18

日記3/18

なんかやったらとWindowsが固まるようになりました。

様子を見ているうちに、大体どこで固まるかは判明。しかし、解決法が分からん。とあるjpegを見ると100%固まるので、まずSusieのjpegプラグインの新しいのが無いかどうか確認。あった。入れた。変わらん(泣)。

次にグラフィックドライバの新しいのが無いかNvidiaのサイトを確認。あった。入れた。変わらん(泣)(泣)。

グラフィックス周りがおかしいような気がするので(勘)、グラフィックボードをはずしてi815Eの内蔵グラフィックスに切り替えてみる。

…なんか良くなったような気が。さっき固まったところでも大丈夫。しかしこれでは遅すぎて話にならんし、ちょこっと試しただけだからまだ本当にそれが問題かどうかは分からない。でもなんとなくAGP周りがおかしいような気は、する。

それを確かめるために、PCIのGeforce2MX400を差してみる。

…今度はカードの認識すらしないんですが(泣)(泣)(泣)。結局確認できず。

とりあえず不安定なまま使うことにする…。幸い、固まるときは必ず操作中なので、放置して録画させる分には問題ない…かも…。

ホコリが溜まりすぎたかなあ。でも、こんなのどうってこと無いレベルだと思うんだけどなあ。