日別アーカイブ: 2003/03/06

日記3/5

「アバレンジャー」おい!敵の幼女が一番演技うまいってのは一体どういうことだ!ちゃんと2種類の性格使い分けてるしなあ。それにひきかえイエローの女はもう絶望的…。そりゃあ演技を云々するような番組じゃないだろうけど、でも下手にもほどがある。

あとなんつーかハッチャケすぎだろ。お前等少しは勇治と結花を見習え、とは言わんが。あんまりハッチャケすぎますのもねえ。

「明日のナージャ」:嗚呼…少女漫画だ…でもなんて細やかで綺麗な演出だとか思ったら細田守。ナージャ参加ですか!素晴らしい!

あと、クレヨン王国→どれみ→ナージャと、CGとデジタル彩色が徐々にレベルアップしてきているのが分かりますな。舞踏会のシーンの踊っているその他大勢の方々がCGだったりしたのはちょっと感動。

「マシンロボレスキュー」:エクス合体(普段は合体の際核になるロボットと手足になるロボットは組み合わせが決まっているんですが、そのパターンを崩した合体)なんてどう考えてもおもちゃ会社の商売のための設定なのによく話に活かしたもんです。しかもちゃんと先週が伏線になっていた。この作品の合体はやけに地味だと思ってましたが、今回の「ジェットチーム!」「ファイヤーチーム!」「交替はじめッ!」「エクスモード、合体はじめッ!」は燃えたぞ。

こちらもCGを活かしてますね。大回転ベースなんてアニメじゃかなりやりづらいだろうて。メカ戦はちょっとスピード感に欠けるけど…。

今の生活だと見るものため込んだら恐ろしいことになりそうなので、一応一週間分はその週のうちに消化しようと思ってるんですが…そうしないとこうなる(笑)。これ以外にも「バークにまかせろ」も見たし(そんな犯人アリかというひどいオチ)。幸い?だったのは茨城かどっかの県立高校入試の解説だかなんだかで千葉TVのミスター味っ子が潰れたことか(笑)。いや本当は早く見たかったっすよ、お好み焼き対決の後半戦。今度はどんなまずそうな陽一の料理が出てくるのかと(笑)。