日記5/5

家に戻ってまいりました。もの凄く失敗したのが、ここんとこ暖かいだろうと思って半袖でこの三日間を過ごしてしまったこと。帰ってくるとき寒かったこと寒かったこと。なんだかまた風邪がぶり返してきました(泣)。また熱い風呂に入って即寝るとすっか。何だか3日前とやっとることが全く一緒なんですが(泣)。

まあ、とりあえず明日仕事すればまた週末ですので、なんとかかんとか頑張りましょう。ベイも頑張って3連勝したことですし。

それにしても、結局プロ野球見ていただけで終わってしまったこの3連休…。まあこんなにじっくり見たのも久しぶりですけど。

「ローゼンメイデン」
一体いつ出たんだBIRZ。月末発売のはずが月末に無くて、2日に無かったのに今日帰ってくるときに横浜駅の本屋を見たらあった。探した本屋が悪かっただけ?

ついに、原作の方でもジュンが学校に行けなくなってしまった理由が明かされました。ああこりゃ辛い。これって最初から考えていたことだったんでしょうか?もしそうだったとしたら、なんでアニメ版もこれで行かなかったんでしょう。今更軌道修正なんぞできないしねえ。

縫い物が得意なジュンでしたが、同時に洋服のデザイン画なんかも描くのが好きで、絵を描いたりしていたんですが、姉経由でそれを聞いたクラスメートにからかわれそうになって「そんなことやってネーヨ」とシラを切っていました。が、ある日(今日は立ち読みだけだったんでこの辺かなりアヤフヤ)宿題かなんかで提出したノートにそのデザイン画の一枚が紛れ込んでいて、それはちょうどクラスの学芸祭かなんかの舞台のヒロイン用として(半分妄想で)描いたようなものだったんですが、描いた本人は気づかず。で、提出されたノートにそれを見つけてしまった担任が「あまりにもうまいデザイン画に下手に気を効かせてしまって」なんと全校集会の場でそれを発表(泣)。周りに散々馬鹿にされ、ちょっぴりエロい(これもアヤフヤ)デザインだったソレを見たヒロイン役の子には「私にこれを着せようと思ったの!?」的目つきで睨まれ、その場で倒れてしまったジュンはそのままヒキコモリに。

そもそも今回は担任が(何度目かかは知らんけど作中では初めて)ジュンを説得しに来たんですが、クラスの皆が寄せ書きを書いてきたのを見て↑を思い出してしまったんですね。その中には当然、当時ジュンを馬鹿にした奴らや冷たい目でジュンを見た女の子なんかも全員含まれていたわけで。白々しいと思い、さらに↑を思い出してしまってまたトイレに駆け込んでしまったジュン。何も言わずに見つめる真紅。外で金糸雀に遭遇したものの、ピクニックに来たと勘違いして一緒に遊ぼうとする雛苺(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です