決意、破れる

今週は酒を控えてみよう!と昨日思い立ち、そして昨日は見事に断酒。今日も続けるぞ?とか思ったら、すっかり忘れていました。某上司が退職されるので送別会だったんですね。前金払ってたのに完璧に記憶の彼方(ヒドス)。

まあ、行けば飲みますわな。酒は飲むと言えどもここんとこビールとは全く縁のない生活でしたが、久しぶりに今日は最初から最後までずっとビールでした。なんで?

それは、周りに人がいっぱいいて色々話し込んだりして酒頼むのが面倒くさくなっちゃったんですが、でも、ビールのピッチャーは常に誰かが頼んでたのでどこかにあったから(笑)。もう一年分くらいのビール飲んだわい。後は控えよう…

とか思ってたら、金曜日も某お偉方にお呼ばれされていたのでした(泣)。覚えとけよ。最近の忘却能力ときたら実に素晴らしい伸びを示しています(笑)。仕事もたまにスポーンと抜けちゃってたりするので(まあそれでもクリティカルに忘れたことは無いけれど)、何でも書き留めておかないとヤバい。酒の飲み過ぎですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です