今年も終わりか

年末。コミケ。これが無いと一年が終わりません。一般参加でも。つーか、自分のサークルなんて3回に1回くらいしか受からないんで後は人の所に潜り込ませてもらっているだけですがね(泣)。

別に早く行かないと売り切れてしまうサークルが目当てなわけじゃないんで、12時過ぎにゆっくり出場。久しぶりに東をくまなく(除:創作少女)回りました。でも買ったのはわずか数冊。収穫少な。しかもいつも買っているサークルは無し。ううむ。アニ横関連が1軒しか見つけられなかったんですが…。こりゃもう夏はアニ横で出すしか無いな。でじこをやめてから久しぶりに迷い無く次のネタが決まった(笑)。

今回は2日目のアジトが無いので入り口付近で皆と待ち合わせ、恒例の打ち上げ。もともとの趣旨は「毎回違う東京のンマイもんを食いに行こう」だったんですが、わずか数回でネタが尽き(笑)、築地の寿司がうまかったこともあって「毎回違う」の部分は無かったことになりました(笑)。今回は冬なので前にも行きましたが両国でチャンコ鍋。相変わらず凄まじい量ですが、食えちゃうもんですなあ。つーか、いいかげん他の店を開拓したいね両国も。調べるのが面倒くさくていつもガード下の店に行っちゃうんですが、またここがソコソコうまいのであまり変える気にもなれず(笑)。どこか劇的にンマイ店があれば変える気にもなるんだけどねえ。

たらふく食って、その後お互いの戦利品の確認をしたいということでどこか人目につかない(=個室)の店が無いかと探してみたんですが両国にめぼしい店は無し(無いことはないけどさすがにナベ食ったあとだったので料理屋は勘弁してほしかったので…)。皆の知恵を出し合って、アキハバラのルノアール(みなご存じの喫茶店)に個室があるらしいので見てみようと総武線に乗って5分。

個室は一部屋しかありませんでしたが、空いてました。飲食代以外に2時間で¥2200+一人1ドリンクは必ず注文ということでしたが、4人でも一人あたま¥550ですからまぁタダみたいなモンと言えるでしょう。15人まで入れる部屋なので4人では正直大きかったですが、広々と使えてよかったんじゃないでしょうか。ホワイトボードにTV、コピー機まであります。LANの口(もしくは無線LAN)があれば言うことナシでしたねえ。でも、これ使えると思う。他の数店舗にもあるみたいですし、これは覚えておいて損はないと思います。

<追記1>
今後飲みが続くことが大いに予想されますので、さすがに今日は酒を控えました。いや、飲まなかったということではなくて焼酎の玉露割り2杯にとどめておいたということなんですが(笑)。

<追記2>
ルノアールでは、ホットココアを飲みました。そういえば僕はココアが好きだったんだなあ。忘れていましたねえ(笑)。そんなわけで帰りにコンビニでまたココアを。今から飲みます。(゚д゚)ウマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です