やっとこさ

夜寝る前に炊飯器に米1合セットして、

朝:その1合のゴハンのうち7割ほど、納豆、ナメタケ、シジミの佃煮

昼:無し(ビスケットを数切れ手に入れてしまったのでそれだけ食べた)

夕方:パン2ヶ買ってしまった(泣)。

夜:残りのゴハンを茶漬け(永谷園とかじゃなくて本当の茶漬け)、梅干し、ワカメと豆腐のミソ汁、切り干し大根の酢の物

ちょっと夕方が余計だけど、デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!酒も飲んでません。スバラシイ。

この調子で毎日。

ところで、梅干しのいいのを探していてなかなか無いので(正確にはあるけど高いので)見送っていたんですが、神保町にある有機栽培のものだけを扱っているスーパーに行ったら大粒なのが7ツで¥400弱のが。これでええわ。まあ、それでも1ツブ¥50以上はするわけなんですが、良い梅干しとしては安い方でしょう。¥100均に行けばキューちゃんが1袋¥100で買えますけどね(笑)。やっぱり梅干しは塩(と紫蘇)だけでつけたやつでないと食う気がしません。他の漬物に関しては別に保存料バリバリとかじゃなければ比較的どうでもいいんですが…(キューちゃん大好きです)。そのうちまた箱根に風呂入りに行って、帰りに小田原で大量に買ってこよ。

キューちゃんとラッキョと梅干しを常備しておけば、最悪ゴハンと乾物だけの具のミソ汁で外に買い物に行かずに充分メシが食える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です