コミケ2日目

もう覚えていないくらいぶりの夏コミ2日目参加。とりあえず、昼過ぎに板橋のさくら水産で腹ごしらえをしてから(笑)、出撃。こちらも久しぶりに中おち定食食べたらなあ、今日の日替わりのトロあじ定食のアジが周りのを見ているとえらくでっかくてとても損した気分。とりあえずゴハン2杯食べて退散。

こんなのは本題でも何でもないわけで、そのまま埼京線に乗ってビックサイトへ。

最大の問題は、基本的に2日目に行ってもあまり見るところは無いということなんですが(笑)。一周して、買った本は一冊。まあ、これが本題じゃなかったし。

本来の予定は「道連れをつけてお台場アクアシティのアニ横グッズ売り場に行く」だったんですが、聞いたところによると本日はお台場で花火大会が開催され、ものすごい人出になるということでしたし、明日は漫研が揃わなさそうということでいつも最終日にやる飲み会を今日にして、アニ横は明日にしようということに昨日の夜に切り替えたんですが…

…2時過ぎくらいからものすごい雨。そんでお台場の花火大会が中止になってしまったので、それじゃあということで3人を道連れにアクアシティへ(笑)。普段行き慣れないところを練り歩いて3階を探してみると、ありましたアニ横屋さん。ついさっきまで居たところとは180度違い、こちらは正真正銘親子連れが買いに来るところです。まあ、そのまま突撃。

アニ横のものしか売っていないんですよ。なんて幸せ(笑)。これがアキハバラにある店だったら一人でしばらくこの雰囲気に浸りたいところですが、周りの状況もありそんなに浮かれてもいられないので、店内を物色して買う物を決めて買う。

買ったのは、ボールペン、シャーペン、ネックストラップ、あと探していた液晶ゲーム機。本当はTシャツを買って明日着ていくつもりだったんですがねえ…身長160cm用までしか無かったんです(泣)。一応連中としてはこれでもXLまで揃えたつもりではあったんでしょうが(笑)、見るからに足りません。諦め。

そのままお台場で飲んでも良かったんですが、暇人の山でしたので両国でも行くべえかとゆりかもめの駅に行ってみたら、国際展示場前だけでなくこちらもかなりの列。どう考えてもコミケ会場から乗った客のとばっちりを受けておりますので、近くにあったバス乗り場から門前仲町行きに乗ることに。こちらは4人とも座れるくらいでした。多分正解だったでしょう。

で、チャンコ食って帰宅。いつも行っているチャンコ屋とは違う店にしてみましたが…やっぱりいつもの店の方がよかった気が。今まで行っていた店も、別に選んだわけではなくてJRのガード下にあって「ここでええべか」的に入った店だったので相対的にあの界隈でうまい店だったのかどうかが分からなかったんですが…どうやらうまい店だったようで(笑)。帰りに前を通りかかったら、看板とか変わっていたんですが…店変わったんでしょうか。次回両国に来たら確認しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です