ジリジリガーガー

どうもここ一年くらい右腕と右足に軽い痺れがあったんですが、それがこの1ヶ月くらいちょっと強くなったような気がしたので昨日病院に行ったんですね。どうせなら色々調べてもらえるところがいいかと思って、近所でMRIを持っている病院に行ったんですが。

とりあえずお医者様にかくかくしかじかと内容を言いましたら、首が気になるので首をMRIで調べましょうと。ただ、予約制なので明日(つまり今日つーかもう昨日ああややこしい)になるとのことで、ひとまずは首と腰をX線で撮って、あとはとりあえずリハビリ科でマッサージをやりましょう、と。

X線では何も分からなかったんですが、マッサージが効いた。僕は相当色々なクイックマッサージに行ったと思いますが、大体がひどいんですね。よくそれでも性懲りもなく行くもんだと自分でも思ってますけど(笑)。でも、ちゃんと病院でリハビリを担当している人のマッサージは本当にいい。とりあえず右腕の痺れは前よりよくなりました。

で、今日は人生で3度目のMRI。1度目は去年、あまりにも変な頭痛が続いたので怖くなって、新宿にある脳神経外科に行って(ネットで調べたら調べ方が悪かったのかそこが一番近いように見えた…)ドタマを調べてもらいに。このときは本当に怖かった。ものすごい大音響でジージー鳴り響く上に、自分の体がやっと入るくらいの直径の筒の中に入れられ、さらに造影剤とやらを注射され、生きた心地がしませんでした。もう二度とやりたくないと思っていたんですが、

今年の5月にギックリ腰で入院したときに、また受けるハメに。そのときに、入院した病院には設備がなかったので昨日今日行った病院で受けたんですね。ストレッチャーで搬送されて非情に恥ずかしかったんですが(笑)。それでその病院が自分の家のすぐ近所だということが分かったんで、昨日はそこにしてみたというわけで。

さすがに3回目ともなるともう慣れました。しかも、ここのは頭の方が広く開けているのであまり密閉感がありません。楽なもんです。

読影は別の病院で行うということで、結果は一週間待ち。さてはて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です