ゆっくり寝まする

・久しぶりに何にも無い週末。給料も入ったばかりだし、さて何をして過ごそう。

温泉行きてーーー(笑)。巣鴨で我慢するか。適当な距離でそれなりの温泉って、どっかありますかのう。まあ最近は近隣でも確かに温泉は増えましたが、スーパー銭湯に毛が生えたようなのなら巣鴨SAKURAで充分ですしねえ。温泉気分味わいたいならやっぱり最低でも箱根湯本くらい行かないと駄目か?遠出は面倒くさいのでSAKURAに行こうかな。

・今のマザーボードにしてからMTVX2004でTVを見るときに音声が出なかったんですが(録画の音声は問題なし)、まずの解決法はSTSRECというフリーのアナログ録音ツールを起動して待機状態にしておくと音声が出るようになるというもの。買ってからついさっきまではこの状態で使っていたんですが、しかしながらこれもかなり面倒くさかったので、さらに今日検索してみると、ありましたありました。ボリュームのプロパティ「再生」セクションの「Rear Blue In」がライン入力の音量に対応しているとのこと。見てみると、確かにこれのボリュームがゼロ。上げてみると…おお聞こえた聞こえた。何で再生セクションなのよんとかいう文句を言う気も失せるくらい訳がわからない(泣)。ちなみに録音セクションのライン入力ボリュームはグレーアウトしていて数値が全くいじれない状態です。

今のマザーボードのオンボードサウンドはRealtek High Definition Audioで、キャプチャはMTVX2004。ナンボかはありそうな組み合わせですが、これもたった一ヶ所でしか見つけられませんでした。同じ事で困っている人もあるかもしれませんので、書いておきましょう。

最初の頃はやたらとフリーズしていたのも無くなりましたし、これでもう文句なし。AMD690V/Gは本当に手軽でいいチップセットですな。

・nineがコナゴナになってからnicoを持ち歩いていたら、やたらと馬鹿にされて非情に不愉快なのでZERO3に戻したんですね。しかし、やっぱり初代は普通に持ち歩くにはでかすぎる(泣)。ついでに、メールを自動受信してくれないことが多い。仕事用のメールアドレスに来るメールを全て転送しているので、これを自動受信してくれないとメールが来たことに気がつかないのですよ。仕事に絡むことで安定性が無いのは論外なので、またnicoに。しかしコイツもメールしか使えないのはキツい。やっぱりW-SIM機ではnineが(僕にとっては)一番よかったっすなあ。何で寝て起きただけで液晶がコナゴナになってしまったんだろう(泣)。中古売ってればいいんですがねえ。単体¥19800は高すぎで買えません(泣)。オークションは嫌い。

・今日宮古行くつもりでしたが、昨日行ってしまったので今日はお休み。また来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です