く、くいもの…

今月は全然身動きが取れないので、今週も来週も3連休はほぼ家でジッとしているつもりでした(昨日はやることがあったのと全く記憶にない約束があったのと(笑)でカネ使ってしまったが)。というわけで、ついでに「断食」しようかと。

…なんとか一日家でゲームとかしつつ過ごすことができました(笑)。あとはWX320Tで使えるJAVAアプリを探したり。

WX320Tチョコチョコ使ってみての感想。
・ボタンは凄く大きくてめっさ押しやすい!!!これに関しては僕が今まで使ってきた全ての機種の中で2位に大差をつけてダントツで一番。予測変換を使ってもレスポンスいいので、これならケータイでメール打ってもあまり気にならんレベルですな。nico.は予測変換が遅くて…。
・カメラは130万画素ですが、画質はイマイチ。初代Zero3よりはマシ程度。カバンにはP5000を常備しているのであまり積極的に使いたいとは思いませんが、携帯だけ持って身一つで出かけたときなんかは使ってしまうかも。マクロで撮れるので、これでやっとQRコードが読めるデバイスを手に入れた(仕事で携帯向けサイトとリンク用QRコードを作成したことがあっても自分で試せなかったという(泣))。
・WEBとメールはNetfrontなので、nineと同じ。ただし細かな部分は多少違ったりもします(今のところ気がついたのはブックマークのフォルダ間移動ができるようになっていることくらいか)。動作はnineより「ハッキリと分かる程度」速い。とりあえず僕はmixiモバイル、navitime、rep2(PHPの2ちゃんブラウザ)がサクサク動けばいいので満足(笑)。
・WX320KRとは全く迷わなかったのですが、理由は「こっちには外部メモリスロットがある」から。microSDもちょうど512MBが余っていたのでバッチリ。これでカメラがもう少しマシならよかったんですがねえ。
・というわけで、大容量メモリを載っけてもあまりメリットないかしらんとか思っていたら、USBマスストレージユニットにできるモードがあります。これはいい。ケーブルだけ持っていれば携帯がそのままUSBフラッシュとして使えるわけで。あとはmp3プレイヤーがついていればねえ…。JAVAアプリとかで出てこないかしらん。出てきたら、2GBのmicroSDブッ差して完璧ですがな。
・JAVAアプリはいくつかフリーのゲームをダウンロードして使ってみました。ヒマ潰しには充分かも。誰かmp3プレイヤーをツクッテ…

なんか、やっと「それなりに今どきのケータイっぽい」ものが手に入った気がする(笑)。まあ泣いてもわめいても2年使わなきゃならんので。

・日曜にエキスポランドに行った人間は神(もしくは救いようのない馬鹿)
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070916/jko070916000.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です