キャベツ続報

昨日は何か知らんがかなり滅入っていて、またぞろ帰りに春日で途中下車してすき家でメガ盛りを食べてしまいました(泣)。しかしアレ食うと酒飲んだくらい精神的には落ち着くな(笑)。どっちが身体により悪いんだろうか…。

で、今日の晩ご飯はまた炊飯器キャベツ。今日は包丁でザク切りにして、水も100ml程度?加えてからスタート。上には豚の切り落としを100g程度載っけて。

30分後。かな?りキャベツがトロトロ。わずか30分で、相当煮込んだロールキャベツの外側的なものができました。これはこれで結構うまいですが、ポン酢で食べるとなるとここまではいらんような気がする。絶妙なところを狙ってまたチャレンジ…。

ロールキャベツならこのやり方でいいわけですな(笑)。 しかし、何のダシも使っていないわけですが、キャベツと豚肉だけで結構味が出るもんです。味ぽんだけでシンプルに食べても充分(むしろ余計なダシや調味料はいらん)。しばらくは飽きずに食っていられそうだ(笑)。

野菜は調理が面倒くせーとか思って一人暮らしになってこの10年以上ろくすっぽ食べていないのですが、これなら(今の流れに飽きても)週に1回くらいは食えそう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です