夜歩いたらどこも同じ

●また目黒から歩きました。今回こそは六本木を通って…。とは言っても六本木のド真ん中を通ったわけでは無いので賑やかさはありませんでしたが(むしろ真っ暗な所が多かったぞ)。

ルートは、目黒→白金台→白金高輪→麻布十番→六本木一丁目まで南北線の真上、そこから皇居沿いに半蔵門→九段下→飯田橋→江戸川橋→護国寺→大塚→西巣鴨。

都合6つのルートを通って、これでもう行き尽くした感があります。結局どこが一番歩いていて楽しいか?

…夜だし別に途中で店に寄るわけじゃないので、どこも変わらん(笑)。しいて言えば一番賑やかなのは山手線の東半分を北上する形ですが、これが一番遠い(一番近いルートと比べて3km近く多い)。なら、つまんないけど一番近いルートでいいですかね。広尾→乃木坂→青山一丁目→信濃町→四谷三丁目→曙橋→牛込柳町→江戸川橋→護国寺→大塚→西巣鴨。一応2月いっぱいまでは歩きたいと思っていますが、まあでも毎回変えようかね。飽きるから(笑)。

そういえば、大塚から庚申塚を通って西巣鴨に出る道の途中に古本屋があって、10年ぶりくらいに入ってしまったんですが…

まー古いエロマンガがあること。思わず「愛しのえびせんべい」「夢で逢えたら」1?3を買ってしまった…なんか昔持ってたような気がするんですが…。あれ?えびふらい氏そんなに好きだったっけか、自分。「魔王の子供達」があればそっちを買ってたんですがねえ。あれは確実に全巻持ってたんですが、どこに行っちゃったんだろう。まさか実家に残してあるとも思えない(笑)。全巻まとめた愛蔵版みたいなのも一回出ましたよね確か。そっちは買いませんでしたが。

●フジ、オリンパス、キヤノン、ペンタックスの春の新機種の発表が出そろいましたが…フジがメチャクチャ気合い入ってます。S5proの広ダイナミックレンジをコンデジにも持ってきました(内部の処理の仕方は全然違うようですが)。28-400mm相当の高倍率ズーム、RAW書き込み、手ブレ補正と機能的には実に欲しいところですが、1kg近くあるボディではもはやコンデジでは…。D40+キットレンズより重いっつーの。これにこそ「ネオ一眼」という名前がふさわしい。

ニコンがまだ何も発表していませんが、何が出てくるやら。

本日の体重:83.5kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です