日別アーカイブ: 2008/02/02

そして復活

今帰宅ーーーーーーづかれだーーーーーー

予定通りに回り、さらに明治神宮から家までも歩いてしまいました。帰ってきて今測ってみたら、全部で30km。歩いたなあ…。新庚申塚の銭湯にも寄ってサウナもバッチリ入って、何とか80.9kgまで減らしたぞ。これで昨日のつけ麺がチャラだな(笑)。

いや、本当はですね、焼き肉屋に入ろうと思っていたのですよ(笑)。ただし、猛烈に食いたいので普通の焼き肉屋に入ってしまうと1万円分くらい食ってしまいそうですから、「歩いている途中に\2000以下で食べ放題の焼き肉屋を通りかかったら」という条件つきで。これは一種の賭けですから(笑)、下調べ一切ナシで。

結局ありませんでしたよ。値段云々では無くて、食べ放題の焼き肉屋が無かった。食べ放題ではない焼き肉屋や食べ放題のシャブシャブ屋は何軒も通り過ぎましたが。これは賭けに勝ったんだろうか、負けたんだろうか(笑)。アキハバラも池袋もカルネステーション無くなっちゃったからなあ。池袋の東方美食城(凄い名前ですよな)も昔は何回か行ったんですが、無くなっちゃった??でも検索すると普通に出てくるなあ。道一本勘違いしたかなあ。まあ、今回は食べてこなかったことを「勝ち」と考えておくことにしよう(笑)。

今回のルートは、家→都電で三ノ輪橋→浅草寺→神田明神→東京大神宮→靖国神社→山王日枝神社→明治神宮→新宿→池袋→都電新庚申塚→家。最初の都電以外は全て歩き。

天気悪かったなあ。何が「曇りときどき晴れ」じゃ。一回も「ときどき」が訪れなかったんですけど。写真撮ってて全然面白く無いです。曇ったくらいでロクに撮れないのかと言われると、ハイその通りですとしか言い様がないんですが(泣)。でも、今回D40に水準器をつけた状態で初めてマトモに撮ってみました。実に役に立つ。ただし、一眼レフのようにファインダーをのぞきながらだと、ホットシューにつけた水準器は見えませんから、まずファインダーで構図を決めて、水準器を確認して、水平が取れたらもう一度ファインダーを確認…すると大体少しズレているので直して、直すとまた水平が崩れて…のパターンが多かったですが(泣)。水平が取れたら音で知らせてくれるようなアクセサリーは無いものか。液の中の気泡が行ったり来たりするタイプの水準器だと、液晶画面でライブビューが見られるタイプのデジカメでないとキツいです。そういう意味では、今持っている中ではP5000の方が水準器を使うのには向いてはいますな。

それにしても疲れた。もう今日は寝るだけにしよう…。