日別アーカイブ: 2008/02/03

これでまた半年の猶予が

ういー試験終わり。しかし、専攻の中でラクと思われる授業はあらかた取ってしまったので、次の学期はそれなりに大変だと思います。少しはマジメにやらんとな…。そして、帰りに池袋で焼き肉食ってきてしまいました…。食べ放題ではありませんでしたが一皿\290だったのでこれなら腹いっぱい食えるかなと。まあ確かに\2000で腹一杯にはなりましたが、全然うまくなかった…。まあ、この値段なら文句言うまい。言うけど(笑)。

昨日撮った写真を何点か。全てD40+Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSMです。RAWをPhotoshopCS3で現像、長辺1024ドットにリサイズ。

dsc_6651.jpg

浅草寺の一角。橋の欄干にカメラを置いて、どこまでブレずにシャッタースピードを下げられるか試してみましたが…。D40は最低感度がISO200なので、 1/13秒F20が限界(泣)。あまり水の流れが綺麗に写りませんですた。これ以上シャッタースピード下げたかったらNDフィルターがいりますな。

dsc_6660.jpg

浅草寺の五重塔。昨日書いた「構図決めて水準器を確認して…」を繰り返して繰り返して撮ったら、やっぱり構図がちょっとズレてしまった例(泣)。もう何枚か撮りましたが、ちゃんと塔が切れずに収まっているのはナナメってました(泣)。ヘタクソ。

dsc_6666.jpg

神田明神。相変わらず結婚式が多いですここは。これもちょうど一件終わった直後。気をつけて撮ったつもりですが、やっぱり少しナナメってる…?? 多分大丈夫だよな

dsc_6680.jpg

靖国神社に居た、ただのハトちん。なんか1羽だけえらいくつろいでいたので…。

dsc_6683.jpg

山王日枝神社の裏手にあった、何かの実。うまそうではありませんが、この季節、色のついたモンはあまり撮れませんので…。

dsc_6690.jpg

日枝神社の稲荷門。何枚も何枚も撮って、やっと一枚マトモっぽく撮れたような撮れてないような。

来週は3連休じゃねーか!!!こりゃもう高尾ですよ。今週は歩きでは無くて、家のエアロバイクで山歩きに備えよう。 月・木は目黒なので歩いて帰ってきて、火・水・金はエアロバイク。